こんばんは。

 

公伯です。

 

東京15区の衆院補選は

 

早々に立憲民主党の候補に

 

当確がでました。

 

占いの結果通りで

 

飯山陽さんが当選せず残念ですが、

 

投票率が低かったことを含め

 

これが江東区民の民意ということでしょう。

 

さて私はショップチャンネルを

 

BGMのように毎日つけているのですが、

 

お陰でスターメンバーシップの

 

5スターを獲得していてね。

 

ヘビーユーザーです(笑)

 

そのショップチャンネルですが

 

中には買って期待外れだったものも

 

あるんですが、

 

これは良かったというのもあってね。

 

このブログでも何度か

 

記事にして言いますが、

 

最近のお気に入りは

 

ミエルボーテのリップクリームです。

 

 

 

 

私の唇は冬になると

 

裂けてしまうくらいに

 

荒れてしまうので、

 

リップクリームは必須でね。

 

 

それでも今年は

 

裂けが治らなくて

 

唇には皮脂腺もないので、

 

何か保護してあげないと

 

自ら潤う術をもってなくてね。

 

老化とともにカサカサ具合が

 

ひどくなっていってね。

 

困っていたんです。

 

そうしたらショップチャンネルで

 

ミエルボーテのリップクリームを

 

紹介していてね。

 

このミエルボーテは美容家の

 

小林照子先生が開発した商品で、

 

基本は顔につけるお化粧品でしたが、

 

同シリーズでリップクリームも

 

作られていたようで、

 

ダメ元でぽちっとして購入しました。

 

今まで使ってたリップクリームが

 

全然効かなくなったので、

 

ちょっと藁をもすがる気持ちでした。

 

黄色の入れ物で、

 

想像以上に小さいのですが

 

なのでポッケに入れて

 

持ち運びもできてね。

 

指で塗るタイプんなんですけど

 

柑橘系の香りがほのかに

 

感じられて爽快です。

 

寝る前にこれを塗ると

 

翌朝唇が綺麗になっていて、

 

これを使って以降

 

唇が裂けることもなくてね。

 

本当に神商品でした。

 

唇以外にも

 

使えるようですが、

 

口に使いだすと

 

他の部位に使うのは

 

衛生的にどうかと思ったので

 

リップクリームとしてずっと使ってます。

 

これがあれば

 

今年の冬も乾燥を防げそうです。

 

唇も柔らかくなったみたいでね。

 

ほんと良い商品だと思います。

 

小林照子先生は御年89歳でね。

 

89歳なのに話し方もしっかりしていて

 

それでいて年齢を感じさせない

 

良い年の取り方をしているという

 

印象を受けます。

 

保湿することの大切さを

 

いつも言われているのでね。

 

私の唇の裂けがよくなったことで

 

なるほど保湿あなどれぬと

 

実感した次第でした。

 

公伯