こんばんは。

 

公伯です。

 

今週はめちゃくちゃ忙しくてね。

 

ブログが書けないくらいで、

 

昨日なんか仕事が終わって

 

帰ってお風呂入って、

 

パソコンを立ち上げて

 

ちょっとソファーで横になったら

 

そのまま寝てしまってね。

 

電気も明々のままで、

 

起きたら朝の6時でね。

 

こんな寝方久しぶりで、

 

よっぽど疲れてたんでしょうね。

 

今日は衆院補選東京15区の

 

補選の最終日でね。

 

私は日本保守党陣営の演説を聴こうと

 

門前仲町に行ってました。

 

富岡八幡宮の崇敬会会長が

 

日本保守党支持に回っているので、

 

富岡八幡宮を参拝しました。

 

私は江東区民ではないので、

 

八幡様に飯山陽さんが当選しますよう

 

微力ながら応援の一環で神様にお願いしました。

 

自分以外のお願いごとをするのは

 

何度してもなんだか不思議なもので、

 

力もこもってましたが、

 

神様は黙ってきいておられました。

 

 

最新の情勢調査では

 

立憲共産党の候補がトップで

 

飯山陽さんは二位。

 

日本維新が三位で、

 

小池百合子党の乙武さんが四位という話です。

 

立憲民主党もね。

 

共産党におんぶにだっこだと

 

組織が瓦解しますよって

 

言いたいのですが、

 

もうダメかもしれませんね。

 

共産党とがっつり手を汲むのは

 

良くないと思います。

 

日本維新なんかには

 

言及する時間ももったいないです。

 

今回選挙中につばさの党という

 

とんでもない集団が出てきてね。

 

自らも候補者として立候補していて、

 

候補者でありながら他の候補者に

 

ストーカーして、

 

マイクを握ったまま妨害するというね。

 

根本とかいう馬鹿そうな候補者で、

 

日本人なら普通しないだろうということを

 

性善説を覆すようなことをしてきてね。

 

こういう連中が新幹線で放火したり

 

電車の中で人殺したりするんでしょうけど、

 

日本人ではないのかもしれませんが、

 

こういうゴミのような異常者が

 

出てきてしまったというのは

 

やはり法で規制するしかないですね。

 

こうれは憲法が認める表現の自由を

 

逸脱していると思います。

 

とまあカオスとなった東京15区ですが、

 

19時から富岡八幡宮前の

 

飯山候補の演説を聞いてました。

 

応援には当然作家の百田尚樹氏や

 

ジャーナリストの有本香氏、

 

弁護士の北村晴男氏、

 

名古屋市長の河村たかし氏がかけつけていて、

 

見事な応援だったと思います。

 

日本国のことを考えているのは

 

この勢力だけだと思うのでね。

 

日本の社会を守って、

 

日本を豊かに強い国にするという

 

信念を感じることができました。

 

自民党がリベラル政党になった以上、

 

期待できるのは保守党のみだと思います。

 

あとは保守党が官僚を

 

上手くコントロールできるようになれば

 

政権担当能力があるとみなされるのでね。

 

道のりは長いですが、

 

頑張ってもらいたいと思います。

 

富岡八幡の隣には

 

深川不動もあるのですが、

 

久しぶりに深川不動にも行きましてね。

 

深川不動の護摩祈祷は

 

ショーとして確立されていて、

 

見る側もとても見やすいです。

 

他の神社仏閣もここの

 

聴衆に見せるということを

 

意識したサービスを展開してみると

 

ファンが付きやすくなると思います。

 

半日くらい門前仲町にいたのでね。

 

足が棒のようになりましたが、

 

面白い連休初日になりました。

 

公伯