こんばんは。

 

公伯です。

 

森永卓郎さんがステージ4の癌というのは

 

以前ここでも記事にしましたが、

 

その森永卓郎さんが死を意識して

 

書いた著作でね。

 

私も購入して読んでみました。

 

 

 

 

ここに経済関係のこととジャニーズ事務所のこと、

 

そして日航機墜落事故について書かれてあります。

 

これが面白くてね。

 

一気に読めるくらいの面白さです。

 

このうち日航機墜落の真相として、

 

当時陸上自衛隊が開発したミサイルが尾翼に

 

当たったと書かれてあります。

 

もちろん、この本に書いてあることが

 

全て正しいとは申しませんが

 

奇門遁甲にあったように軍に関係するものが

 

墜落の原因とあったので、

 

おそらくこの本に書かれていることは

 

真実に近いのではないかと思います。

 

 

 

既に解決金が支払われており

 

遺族は口外しないような

 

文書を交わしているようで

 

もう今後裁判等で真実が出ることは

 

無いと思うのですが、

 

公開されていたフライトレコーダーを

 

聴けばすぐにわかりますが、

 

編集して不都合部分が削除されているのは

 

明らかでね。

 

現物は日本航空に保管されているようですが、

 

きっとこれも公開しないよう

 

政府から圧力をうけているんでしょうね。

 

日本航空がつぶれそうになったときに

 

政府が助けたのもこの密約が

 

あったからなのかもしれません。

 

 

今では全日空がナショナルフラッグに

 

とってかわったともいわれていてね。

 

日航機墜落事故の念が

 

日本航空に重くのしかかっている

 

そういう印象すら受けてしまいます。

 

私は飛行機に乗る度に

 

もしものことを想定して

 

飛行機の後方を座席指定します。

 

事故にならないよう

 

もちろん占いでも見ますが、

 

飛行機に話しかけたりもします。

 

飛行機は一たび墜落となると

 

命の危険を伴いますが、

 

事故発生率はどの乗り物よりも

 

低いのは確かでね。

 

確率的には安全でも

 

事故を全く起こさない訳ではないのでね。

 

いつも命がけで乗っています。

 

でも乗る時に飛行機に

 

よろしくねって言ってあげると

 

飛行機も本気出して頑張って

 

くれるのでね。

 

私は不安なく乗っています。

 

たまに揺れるくらいが

 

飛行機の醍醐味だと思っているくらいで、

 

飛行機はとても好きです。

 

今年は正月早々に羽田で事故があってね。

 

本当に痛々しかったのですが、

 

皆さんの訓練のお陰で

 

多くの乗客がスムーズに

 

避難できたのは良かったなと思ってます。

 

事故は辛いですが、

 

その教訓を空の安全に

 

更に生かしてもらいたいものです。

 

公伯