こんばんは。

 

公伯です。

 

最近出社の日は

 

会社のランチを食べる部屋がるのですが、

 

そこでお弁当を食べています。

 

花粉症なのでなるべくなら

 

外に出ないようにしているんですが、

 

そこには若い女子社員もランチをとっていて

 

K‐POP好きらしくてね。

 

女子社員同士でK-POPで盛り上がってるんですが、

 

私にはその登場人物、グループ名など

 

何のことやらという話でね。

 

途中から私に推しのK-POPアーティストは?

 

って振ってきたので、

 

BOAとかKARAなら分かるけどって答えたら

 

大笑いされました。

 

BoA VALENTI

 

 

世代間ギャップってやつですね。

 

でもBOAはK-POPの走りだと思うのでね。

 

BOAがいたから今、日本で

 

K-POPがここまで浸透しているんだと思います。

 

 

 

そのBOAが韓国で誹謗中傷の

 

対象になっているらしくてね。

 

韓国の芸能界は闇が深くて、

 

自殺する人がとても多いですね。

 

それくらい追い込まれて

 

病んでしまうんでしょうけどね。

 

BOAは昔と今とではちょっと

 

見た目の印象が違っていて、

 

それは老化でもあるので

 

当然違いがあるのは普通のことですが、

 

そういうことすら誹謗中傷の

 

対象になってしまうということで

 

韓国で芸能人続けるのも

 

大変なことだなと思います。

 

こういう時って多くの人が

 

どうして自分にこんなことが

 

起こるんだろうという心理状況になりますが、

 

そう思ってしまうと

 

自分自身で自分を攻撃しているのと

 

同じになってしまうので、

 

今こういうことが自分に必要だから

 

そういう状況になっていると思うと

 

また違った見方ができると思います。

 

神様が私のためにそうしていると

 

思ってみるといいと思います。

 

辛い状況はすぐに変わりませんが、

 

客観的に見れるようになるのでね。

 

この状況が私に必要ならば

 

しばらくこれを受け入れようと

 

そう思えるようになったらしめたもんで、

 

あとは時が過ぎるのを待つだけです。

 

辛かったら辞めて環境を変えることも

 

できるのでね。

 

すぐに最悪の事態を選ぶ必要はないと思います。

 

 

BOAのニュースで知ったのですが、

 

BOAはSMエンターテイメントに所属しているようで、

 

このSMエンターテイメントは

 

ジャニーズ事務所と構図が似ていて、

 

ジャニーさんのように

 

韓国の芸能界に影響力のある社長が

 

作った事務所のようでね。

 

それこそ日本のジャニーズを模して作ったと

 

言われています。

 

ジャニーズ事務所との違いは

 

男性も女性も所属しているという点ですね。

 

私はあまりK-POPを聴かないので

 

そこまで事情に詳しくないですが、

 

結構な頻度で韓国のアーティスト達が

 

来日してコンサートをしているようです。

 

それだけ日本の若い人に

 

浸透しているんですね。

 

そこまで曲を出してないアーティストとかは

 

コンサート会場でみんなでじゃんけん大会したり

 

ゲームをしたりするんだそうです。

 

他にもそのアーティストのお母さんが作った

 

クッキーとかをお土産に配ったりもするらしく

 

なんかそういう話を聞くと

 

アットホームな感じがして

 

それが余計に若い人の心に響くのかもしれません。

 

日本のコンサートに行って

 

お土産もらうってことはないですしね。

 

安室ちゃんのコンサートでは

 

アリーナ席で見ると

 

上から風船が落ちてきたりして

 

それを持って帰りますが、

 

まあアリーナ席だけの特権で、

 

スタンド席の人は拾えないのでね。

 

お土産と呼べるかはわかりませんが、

 

日本のアーティストもこういうのを

 

真似てみるといいかもしれませんね。

 

とはいえBOAに万が一がないといいなと

 

思った一日でした。

 

公伯