こんばんは。

 

公伯です。

 

昨日、今日と暑い日でしたね。

 

昨日は海を見に行ってね。

 

海風に当たっていました。

 

海から感じるエネルギーは

 

とても気持ち良くて、

 

私を癒してくれます。

 

4月にこんな暖かくなるなんて

 

思いもしてませんでしたが、

 

年々熱くなってきているのを

 

現在進行形で実感しているという感じです。

 

 

今日は備蓄品のチェックをしていました。

 

備えあれば患いなしで、

 

定期的にチェックしないと

 

いざというときに消費期限過ぎていたり

 

壊れていて使えなかったりと

 

大変なのでね。

 

食料の入れ替えを行わないと

 

いけないことが分かって、

 

どこのものを注文しようか

 

色々と考えているところです。

 

あとトイレも不安なので

 

追加発注をしようと思ってます。

 

公的な支援が3日なくても

 

耐えられるようにしておきたいですし、

 

できれば少しだけ余裕を持ちたいので

 

それにプラスアルファ程度のものを

 

備えておきたいです。

 

お湯を入れると出来るピラフとか

 

チキンライスとか五目御飯とかありますが、

 

お湯沸かすにしても

 

カセットコンロとかいりますね。

 

水でも作れますが、

 

少々時間がかかるのでね。

 

この辺りをどうしようかなと

 

なんだか逆に楽しくなってきて

 

ネットサーフィンしていたら

 

あっという間に時間が過ぎました。

 

最近は地震が多いので

 

備えだけはきちんとして

 

いざというときに慌てないように

 

しておきたいと思います。

 

 

今週は引き続き暖かい日が

 

続くようで、

 

月曜なんかはまた夏日らしくてね。

 

体が慣れてないので

 

疲れる人も多いかもしれません。

 

今週の私は疲れがたまらないように

 

体調管理をしっかりしようと思います。

 

どうぞ皆様も体調に意識を向けて

 

お過ごしください。

 

疲れた時は体に話しかけて

 

体を労わってあげると

 

回復も早いはずです。

 

私も年度が分かって忙しくてね。

 

体調崩さないように

 

自分の体を労わりたいと思います。

 

公伯