こんばんは。

 

公伯です。

 

ここ最近、視えない存在の動きが

 

騒がしいです。

 

しかも動きが早くてね。

 

んって思っているとスーッと動きます。

 

しかも種々様々です。

 

いわゆる人の霊と思しきものから

 

人ならざるものまでね。

 

一瞬ぱっと現れたかと思うと

 

すーっとすごい速さで移動します。

 

まるで座敷童のようにね。

 

こういうのは近年ないので、

 

なにか教えてくれようとしているのか、

 

はたまたそういう周期に入ったのか。

 

ちょっと私には分からないのですけれどね。

 

いいことの動きであればいいんですが、

 

悪いことの知らせだとしたら

 

やっぱり嫌ですね。

 

さて週末は暑くなるそうでね。

 

お出かけ日和なので

 

神社とか仏閣に出向くといいですね。

 

今日は在宅勤務だったので

 

お昼ご飯を買いにスーパーに行って

 

その帰りにどこからともなく

 

桜の花びらが舞ってきて

 

私の頭にぶつかりました。

 

私めがけて飛び込んでくれて

 

なんかラッキーと思ってしまいました。

 

 

根拠のない思い込みというのは

 

人を強くするのでね。

 

こういうささいなことでもいいので

 

何かをきっかけに

 

自分はラッキーと思えるといいですね。

 

松下電器の松下幸之助さんが、

 

採用面接であなたは運がいいですか?

 

という質問をして、

 

自分は運がいいと答えた人を採用したという逸話。

 

自分を運がいいと思える人は

 

どんな困難も立ち向かえるんですね。

 

逆に謙遜して運が悪いとか、

 

運の悪さを自慢げに語るような人は

 

運から見放されます。

 

運というのは自分から呼び込むものでね。

 

霊能者とか占いとか

 

そういうことだけで決め込んではダメです。

 

運命というのは人が歩いた道を

 

振り返って分かるものでね。

 

それを操縦するのは自分自身だというのを

 

忘れないようにしたいものです。

 

どうせ操縦するなら運がいいと

 

思える自分で操縦させてあげてください。

 

公伯