こんばんは。

 

公伯です。

 

この間人間ドックを受けて

 

血液検査の結果が良かったという記事を

 

書いていたと思います。

 

私が受けた病院はその日のデータの

 

速報値で最後に医者から色々と説明を受けます。

 

もちろん。

 

後日正確な結果が届きます。

 

人間ドック後の先生の話は

 

コレステロール値や中性脂肪が下がっていることを

 

指摘してきてね。

 

何かしましたか?と驚いていたんです。

 

野菜食べてますとは答えましたが、

 

私はダイエットしていた時から

 

キノコを意識的に食べていて、

 

コレステロール値や中性脂肪は年々減っていたんです。

 

ところが今年はがくっと下がってね。

 

私も正式な結果が届いた紙をみて、

 

ええええって驚いてしまいまして。

 

急降下な感じで下がってるんですね。

 

少なくとも運動はほとんどしていないので、

 

運動量に変化はないのですが、

 

飲んでるサプリに変化があったんです。

 

ブルーグリーンアルジー

 

サジーオイル

 

アマニオイル

 

フルボ酸

 

を新たに飲み始めています。

 

 

サジーオイルは皮膚炎対策で飲んでいて

 

ちょっと値段が高いので、

 

その代わりにアマニ油を代替で飲んでいる

 

ところでね。

 

朝サジーオイル、朝晩アマニ油を飲んでます。

 

その前はサジーオイルを朝晩飲んでました。

 

ブルーグリーンアルジーは飲んで

 

1年近くになりますかね。

 

フルボ酸は飲みだして半年くらいでしょうか。

 

朝は液体、夜はショップチャンネルで

 

買ったものを飲んでいます。

 

多分どれかが効いたと思うんですよね。

 

なんかこうなってくると

 

サジーオイルを今止めるのは

 

なんか怖い気もしますが、

 

高いんですよね。

 

ブルーグリーンアルジーも栄養素を補給するのと

 

デトックス、そして精神安定作用もあるので

 

ストレス対策で飲んでます。

 

フルボ酸はミネラルを補うのと

 

デトックスにいいのでね。

 

またウイルス性の疾患にもいいので、

 

風邪の予防にもなると思って飲んでます。

 

フルボ酸がコレステロール低下に

 

効くという話をあまり聞かないので

 

考えられるのはオイル系かなとも思うのですが。

 

まあ何にせよ続けてみて

 

1年後どうなっているかですね。

 

よく吉方位に行けば病気が治るとか

 

言っている人をたまに見かけますが、

 

健康ってそんな簡単に手に入りません。

 

どっか吉方位に行ったから劇的に治ったよりも

 

その人にはまだ寿命があったから

 

治ったのであってね。

 

人は生かされている生き物です。

 

病気は何かの気付きを与えられている

 

場合があります。

 

だから日頃から体には感謝すべきでね。

 

病になって初めて普段の健康の

 

ありがたさに気づくと思うのですが、

 

そういう時は徹底的に患部を労わることです。

 

話しかけてありがとう、ありがとうと

 

伝えることです。

 

こうして仕事できるのも

 

意識せず臓器や皮膚が動いてくれるお陰ですね。

 

健康は1日にして成らず。

 

普段から意識して気を付けたいものです。

 

公伯