こんばんは。

 

公伯です。

 

今日は昼間いい天気でね。

 

昼食後会社のビルから

 

都内を眺めていました。

 

仕事をしないで

 

このままどこか行きたいと

 

春の陽気というのは

 

心を暴走させそうでね。

 

春という季節は

 

私にとっては

 

怪獣のような存在で、

 

花粉で苦しめてくる一方、

 

陽気で外に連れ出そうと

 

誘ってきたりして、

 

でも外に行くとまた

 

花粉攻撃にあって(笑)

 

 

でも土日は雨の予報も入っていて

 

これで少し花粉が流れると

 

この目の不快も軽減されます。

 

明日土曜日は東南の方位が吉方でね。

 

神社に行くなら自宅から見て

 

東南がいいですね。

 

でも東京は雨なので、

 

雨の日は出かけるのも

 

おっくうになりますね。

 

天気が良ければ神社参りの日として

 

神様に会う日としても

 

いい日となるのですが、

 

雨が降るとね。

 

皆の気が立つのでね。

 

うちでのんびり読書でも

 

するのがいいかもしれません。

 

東南のスーパーで食材でも買って

 

自宅で美味しものでも食べる

 

というのも面白いかもです。

 

そうそうドリカムは昨日の

 

35周年の日に新曲を出していて。

 

その名も「kaiju」

 

私が怪獣って使った意味が分かったって?(笑)

 

まあもう少しお付き合いを。

 

2024年夏に公開される映画

 

『カミノフデ 〜怪獣たちのいる島〜』の主題歌

 

となる歌んですけどね。

 

 

 

 

 

この映画は村瀬継蔵氏が監督を務める作品です。

 

 

 

私もこの夏に映画館で見ようと思います。

 

さてさて夏の楽しみもできたし、

 

秋にはドリカムのウラワンコンサートもあるし、

 

まずはこれを楽しみに

 

仕事を頑張ります。

 

公伯