こんばんは。

 

公伯です。

 

大谷翔平選手の通訳一平さんに

 

まさかの違法賭博報道で

 

激震が走りましたし、

 

今朝方東京では久しぶりの

 

緊急地震速報で驚いたのですが、

 

速報がなる前に揺れてたので

 

速報の意味ないじゃんって、

 

そんな色々揺れた日ですが、

 

今日3/21はドリカムデビュー

 

35周年を迎えた日でね。

 

(画像はお借りしました)

 

今日はファンクラブを対象にした

 

ネット配信イベントがあったのですが、

 

イベントは大阪から配信されていてね。

 

この会場参加の応募もあったのですが、

 

私はこの時期仕事が休めないので

 

大阪まではいけそうにないので

 

応募しなかったんですが

 

せめてネット配信だけでもと思い

 

今日は仕事を早めに切り上げて

 

19時スタートの配信を

 

心待ちにしてあっという間の

 

1時間半のイベントが

 

さっき終わったのでね。

 

興奮した状態でブログを書いてます。

 

ファンクラブ向けの配信なので

 

色々と込み合った話もありましたが、

 

「夢を実現するにはどうしたらよいか?」

 

という質問に

 

「諦めないこと」

 

と回答されていて、

 

結局一つのことを長く続けられるということも

 

それもまた素晴らしいことでね。

 

続けることでレベルアップするので、

 

継続は力なり、これに尽きますね。

 

今年は35周年ということで

 

7月6日、7日に

 

美和ちゃん生誕の北海道の池田町でも

 

ライブイベントがあるのですが、

 

この日もちょっと東京を

 

離れるわけにはいかないので

 

応募しなかったんですけどね。

 

せっかくだからこの機会に

 

池田町行ってみたかったなと思いましたが、

 

また別の日に行くことにします。

 

さて地震に不安に思っている方が

 

おられると思います。

 

地球に意識を向けると、

 

これは大災害を大きく逸らすための

 

揺れとあります。

 

一度に一気に爆発しないための

 

揺れだと認識していいと思います。

 

でもね。

 

それでも不安で

 

いっぱいの人もおられると思います。

 

多少の食料、水、トイレを備えて、

 

いつでも非常時に入れると思ってね。

 

心を穏やかにしてください。

 

大地に感謝の気持ちを伝えるといいです。

 

いつも安全に住まわせてくれてありがとう。

 

重たい家を背負ってくれてありがとう。

 

そういうことで

 

大地もまたみなさんを安全に

 

背負っていこうと今以上に

 

頑張ってくれると思います。

 

サランラップが色々活用できるらしいので、

 

我が家はサランラップを追加で

 

補充しておこうと思います。

 

公伯