こんばんは。

 

公伯です。

 

元五輪金メダリスト等

 

水泳選手を中心に広告塔となって

 

活動をしている新興宗教団体があるらしいのですが、

 

その名も「不二阿祖山太神宮」というらしく

 

神道系の新興宗教団体らしいのですが、

 

なんでしょう、どうしてこういうものが

 

ポコポコできたりするんでしょうね。

 

まあ宗教というのは

 

マインドコントロールをかけるには

 

うってつけのものなので、

 

背後をみると石破茂とかそういう

 

自民党系の議員の名がちらほら見えていてね。

 

自民党が後援しているというので

 

安心してはだめですよ。

 

自民党は統一教会ともズブズブで

 

創価学会ともズブズブで

 

票になるならなんでもする所です。

 

 

 

とはいえ何か悪さをしているようでもないので

 

詐欺とかマインドコントロールをかけないのであれば

 

いいと思うのですが、

 

自民党というのはこういう所にも入って

 

動いているのでね。

 

ひっくり返すのは容易ではないです。

 

話は変わりますが、

 

神社本庁という訳の分からない

 

組織をどんどん抜けている大きな神社もあってね。

 

金比羅宮とか鶴岡八幡宮とか

 

離脱していますが、

 

まあ神社本庁なんかにいると

 

インチキ保守の自民党を無駄に応援させられるので

 

真っ当な宗教団体なら抜けるべきですね。

 

しかも寄付を無駄に強要されるらしく

 

ヤクザ組織の上納システムと同じでね。

 

やってることは反社の真似です。

 

神様にとっては神社本庁は不要ですから。

 

入るメリットは中小の神社の互助会的な

 

農協みたいなそんな感じでしょうかね。

 

自民党を支持する組織団体って

 

こういう上納システム好きですよね。

 

自民党もやってることは脱法なので

 

反社的といえば反社的ですね。

 

でね。

 

話を戻してこの不二阿祖山太神宮の

 

画像を見たのですが、

 

あまり神様の気を感じないんですね。

 

神様はおられるのかな?

 

と思うのですが、

 

ここを普通の神社と勘違いして

 

多くの人が神殿前で手を合わせだすと

 

禍々しいものが入り込んでね。

 

良くないエネルギーの集合体になるので

 

ちゃんと魂入れしてないのであれば

 

ここを参るのは霊的には怖いかもしれません。

 

なんせ新興宗教団体なので

 

どういう儀式でどのように魂入れしたのか、

 

謎と言えば謎です。

 

 

どっからひっぱってきた神様なのか

 

そこが明らかにならないと

 

私はこちらに行く気にはなれないです。

 

でも発端は偽書とされた宮下文書のようでね。

 

都市伝説が好きな人にとっては

 

気になる場所、そのうち聖地になって

 

多くの人が行くのかもしれませんが、、

 

仮に富士王朝なるものが富士山の麓にあったとして

 

富士山の噴火で滅んだとしたならば

 

それは滅ぶべきして滅んだものなので

 

今復活させることに何の意味があるのでしょうか。

 

神の意思で富士山が焼き尽くしたとしたら

 

それだけのものだったということだと

 

私は思うんですけどね。

 

悪さをしないのであればいいのですけどね。

 

なんとも香ばしい感じがします。

 

公伯