こんばんは。

 

公伯です。

 

薬局でも買える痩せ薬が

 

大正製薬から販売されるそうでね。

 

購入するにはいくつかの条件があって

 

それをクリアした人だけが

 

薬局で買えるようです。

 

価格は8,000円くらいなのでね。

 

これを高いとみるか

 

安いと見るかは人それぞれです。

 

 

 

 

これは飲むと食べた油を

 

そのまま便として排出するもので、

 

油系のカロリーを

 

グッと抑えるのでね。

 

揚げ物や脂っこいものが

 

好きな人には効果てきめんでしょうね。

 

ただ、意図せずして油が

 

お尻から漏れるという

 

副作用もあるので

 

座り仕事の人は不向きかもです。

 

何故なら座っているときも

 

気づかず漏れていることがあるから。

 

あと体に良い油も一緒に

 

流れていくのでね。

 

オメガ3とかも不足する

 

可能性があります。

 

まあ紙おむつ必須で

 

飲むしかないですね。

 

これと多分ほぼ同じ薬で

 

オルリファストというのがあります。

 

私がなぜこれに詳しいかというと

 

太ったときにこのオルリファストを

 

飲んだことがあります。

 

 

ダダ漏れということは

 

なかったですが、

 

やはりほんのりお尻が

 

油っぽいですし、

 

おならするのが怖くなります。

 

排便の時にはもちろん

 

驚くような油が出ます。

 

だから続ければ痩せると

 

思うのですが、

 

私は続きませんでした。

 

いつ油が漏れるかもしれないという

 

恐怖が付きまといますし、

 

もし漏れて臭いでもしたら

 

どうしようと思うと

 

平日は飲めなくなるし、

 

土日だけ飲んだところで

 

たかが効果はしれてます。

 

何よりね。

 

油がなくなるから

 

肌もかさかさして痒くなるし、

 

いいこと何もないです。

 

そんなんなら脂っこいもの

 

減らした方がいいくらいです。

 

というわけでオルリファストは

 

もう飲まずに捨てたんですけどね。

 

アライもそれと同じようなものなので

 

私としては魅力を感じません。

 

でもあれだけ油を

 

排出するので飲み続ければ

 

痩せると思います。

 

肥満症という病気もあるのでね。

 

そういう人にはほんと副作用よりも

 

効果の方がありがたいでしょうね。

 

色々試した私からすれば、

 

キノコ多めの食べ物を取って、

 

適度に運動をした方が

 

健康的な痩せ方をするという結論でね。

 

きちんとカロリーコントロールした

 

食事をとって、

 

吉方位に20分くらい散歩した方が

 

いいと思います。

 

こういう時は、

 

吉方位も奇門遁甲ではなくて

 

九星術を使った方がいいですね。

 

さて金曜は東京も雪の予報でね。

 

気温次第ではまた積雪になりそうですが、

 

無用な混乱を避けるために

 

夜は早めの帰宅がよさそうです。

 

公伯