こんばんは。

 

公伯です。

 

日経平均株価が

 

40000円を超えて、

 

バブル後最高値を付けていますが、

 

私はバブルを知らない世代なのでね。

 

聞いた話だと

 

仮に株価がバブルと同じくらいにまで

 

あがっているとしたら

 

世の中お金で溢れていなきゃ

 

いけないんですけどね。

 

我々庶民にはその実感がなく、

 

その旨味を味わっている人は

 

ほんの一握りだと思います。

 

アベノミクスで景気は良くなると

 

言っていましたが、

 

なんとなくの世間が潤っているように

 

みえても肝心の自分の懐が

 

暖かくならないのがアベノミクスでね。

 

今の自民党ではもうダメということです。

 

日本の株価を大きく左右するのが

 

アメリカの大統領でね。

 

今スピリチャル界隈、

 

特に透視ができる人の間では

 

次期大統領はトランプに決まっているそうでね。

 

トランプ大統領になれば

 

アメリカファーストになるので

 

米国株が高くなる可能性はあります。

 

ただ米国は不況に向かっているという報道もあって、

 

景気関連の指標で株価が大きく

 

動いているのでね。

 

トランプになったからといって

 

景気が大きく上向くかはわかりません。

 

 

ただ強いアメリカというメッセージは

 

若い人には刺さるかもしれませんね。

 

現段階は私にとって占機とは

 

思ってないのですが、

 

今の段階で私が占ったところだと

 

わずかですがバイデン氏が有利に見えてね。

 

再選されるのではないかと思っています。

 

ただ死というキーワードが見えかくれしていて、

 

まあ高齢ですから仕方ないですけど、

 

それに近づいているのは間違いなくて、

 

時間との戦いでこれが最後の勝負になりそうでね。

 

今は世論調査の結果は悪くないのですが、

 

後半巻き返すようなのです。

 

本にも予期せぬ幸運で、

 

事態が大きく動いて再選という形に

 

なるのではないかと思ってます。

 

まあ米国の透視能力者は

 

トランプと言っているのでね。

 

私のへぼい占いとはわけが違いますから、

 

またこれが占機だと思えたら

 

占ってみますが、

 

今のところバイデン氏再選という

 

気がしております。

 

まあ株価的にはトランプ氏が

 

大統領になった方が

 

上げ基調になるのではという

 

イチかバチかの期待感はあるかも

 

しれませんけどね。

 

今の米国株や日本株が好調なのも

 

中国がこけているからという説もあって、

 

中国経済は本当はめちゃくちゃでね。

 

あそこは統計の数字ですら

 

信用ならないのでね。

 

それ考えると実態はもっと悪くて

 

習近平のために数字を誤魔化している

 

可能性もあってね。

 

そしてもっと怖いのは十数年後には

 

中国も超高齢社会に突入するのでね。

 

色々なところで歪が出るわけです。

 

今の政権のかじ取り次第では

 

日本のように高齢者が多くて

 

若者の少ない社会になるのでね。

 

尻すぼみになりますね。

 

まあよそ様の国より

 

日本も崖っぷちの状況で

 

他国のことをどうのこうのいうより

 

自国の心配が先です。

 

東京15区の衆院補選に日本保守党は

 

イスラム思想研究者で

 

麗澤大学客員教授の飯山陽氏を選んだようでね。

 

 

 

 

飯山さんはYouTubeでもチャンネルをお持ちで

 

非常に個性的な部分があるので

 

好き嫌いが分かれるところですが、

 

その経歴含め玉としてはいいと思います。

 

あとはどれだけ選挙民に浸透できるかですのでね。

 

空中戦をうまくつかいつつ、

 

どぶ板も必ずすることですね。

 

ぜひ選挙の裏のオカルト参謀としてね。

 

お手伝いしたいくらいですけどね。

 

まあ私は元自民党員で日本保守党党員ではないので

 

受け入れてもらえないでしょうけど(笑)

 

東京では冷たい雨が降っています。

 

週末に向けてさらに極寒になるようでね。

 

花粉症でただでさえ不快なところを

 

また寒さが来るのでね。

 

いやだなあという気になります。

 

この数日で会社でもコロナが急速に流行っていて、

 

どうか皆様も免疫力をあげる努力をして

 

コロナに罹らないようお気をつけください。

 

公伯