こんばんは。

 

公伯です。

 

私はドリカムのファンクラブに

 

入っていてね。

 

ドリカムはファンクラブ会員のために

 

定期的に動画もアップしていて、

 

その名も「ドリよんぽ」というんですが、

 

ドリカムは今年の元日から

 

このシリーズをアップしていて、

 

昨年台湾で撮影したものらしくてね。

 

元日公開されたものは

 

今年が辰年だからということで

 

台湾最大のパワースポットでもある

 

龍山寺からの動画でね。

 

龍の噴水のところで

 

撮影されたものでした。

 

私も早ければ今年

 

台湾に行きたいと思っていてね。

 

もともと龍山寺にも行こうと

 

思っていただけに

 

ドリカムと同じショットで

 

写真を撮るという楽しみも増えて、

 

台湾でのドリよんぽを

 

毎回楽しみにしています。

 

昨日の内容はというと

 

台湾で占いをしてもらうという回でね。

 

台湾の命理大街占い横丁で撮影されたものです。

 

 

吉田美和ちゃんは

 

占いは生まれて2回目だそうで、

 

そう考えると占いなんかに

 

頼らない、影響されないという感じで、

 

相方の中村正人氏は、

 

度々この占い横丁に来ているらしく、

 

それもここで見てもらった方がいいよと

 

という口コミによるものだそうです。

 

ここは日本語OKのお店も多いので

 

日本人観光客をターゲットにして

 

占いをしている人も多く、

 

ドリカムが見てもらった先生も

 

この占い横丁では有名で、

 

多くの日本の芸能人を鑑定している

 

女性占い師、徐實琴先生のお店でした。

 

四柱推命と米粒占いをするようで、

 

1時間5,000円くらいで見てもらえます。

 

四柱推命は生まれた時間が分からなくても

 

OKのようですが、

 

どうせなら行く前に自分の生まれた時間くらいは

 

調べておくと的中率があがると思います。

 

当然日本語OKなのでね。

 

私も台湾に行ったら是非立ち寄らせて

 

もらおうと思っております。

 

吉田美和ちゃんは卯年はそこそこ

 

でしたが、辰年は良い年だそうで。

 

仕事・人間関係とも最高なんだそうです。

 

中村正人氏は辰年は厄年らしく

 

その運の悪さを美和ちゃんが補うというね。

 

パートナーとして最高とのことでした。

 

米粒占いだと勾陳と言ってました。

 

仕事を辞めたくても辞めれない。

 

話すことで他人にエネルギーを与えている。

 

無理はしないように。

 

そういうことを言われていました。

 

美和ちゃんも米粒占いの結果は同じと

 

言ってました。

 

2人は最高のコンビで、

 

多くの人に癒しとパワーを与えていると。

 

徐先生の日本語は少したどたどしいですが、

 

声のトーンも聞きやすくてね。

 

おそらく霊感の強い人だと思います。

 

暑くも寒くもないくらいの時期に

 

台湾を訪れて占ってもらいたいなと

 

そう思って見ていました。

 

来月は台湾夜市の動画のようでね。

 

ドリカムが巡った場所を

 

訪れてみるのもいいかもしれません。

 

ちなみに龍山寺には

 

100以上の神様が祀られていて、

 

観世音菩薩に関聖帝君 に

 

月下老人に普賢菩薩などなど。

 

神様の総合デパートのような場所です。

 

台湾にはこの他、

 

金運にいいとされる關渡宮も興味あってね。

 

ここは龍穴でパワースポットのようです。

 

 

台湾には気になる場所がたくさんあるので、

 

中国に併合される前に

 

ぜひ行っておきたいと思います。

 

公伯