こんばんは。

 

公伯です。

 

今日の東京MXの「5時に夢中!」は

 

小倉智昭さんがゲストでね。

 

かつてはフジテレビのとくダネ!で

 

朝の顔としておなじみでしたが

 

フジテレビのリストラで

 

番組も終わりになってね。

 

今日は2年半ぶりに

 

5時に夢中!出演で、

 

顔はむくんでるように見えますが、

 

喋りの切れは

 

昔のままでね。

 

まだまだ現役でMCいけるんじゃないって

 

思えるくらいでした。

 

 

 

番組内で裏金問題や政倫審の話になってね。

 

二階俊博が高齢を理由に政倫審欠席という

 

そういう前振りの後に

 

「図々しい」とばっさり切り捨てれる様は

 

庶民感覚を持ったセレブなので

 

なお庶民受けがいいというね。

 

小倉さんらしい皮肉り方だと思います。

 

 

まあゴミのような人間が

 

たくさん議員になれるのが自民党でね。

 

脱法集団なわけでね。

 

それを国税は調査もしないし

 

警察も検察も捜査もできない。

 

自民党の国会議員になれば

 

法律違反しても

 

おとがめなしで

 

バレたら謝ればいいやくらいの

 

特権扱いでね。

 

頭のおかしい連中が支持する

 

頭のおかしい連中の多い政党が

 

自民党ということです。

 

それでいて統一教会、創価学会と

 

ずるずるのべったりでね。

 

こんな集団では日本は取り戻せないし

 

全然美しい国でもないです。

 

一般国民には納税を強いるのに

 

国会議員には優しい国税の

 

このダブルスタンダードよというね。

 

国税庁も解散した方がいいか

 

民営化くらいでちょうどいいのかもね。

 

もはや国民のための組織とは

 

言い難いように思えます。

 

納税の義務は国民の三大義務でね。

 

国会議員こそ率先して納めるべきなのに

 

脱税することしか考えてなくて

 

憲法の趣旨に反してます。

 

こんな連中が自主憲法とか言って

 

右寄りの振りをするから

 

国が余計におかしくなります。

 

真っ当な保守からすると

 

迷惑千万な連中こそが自民党でね。

 

私としては新しい保守政党を

 

中心とした政権に変わってもらいたいと

 

思っています。

 

安倍晴明が生きていれば

 

自民党に呪詛をかけてもらうところを

 

平安時代でなくてよかったねと(笑)

 

光る君への安倍清明が

 

なんだか人の命をも左右する

 

怪しげな術者として

 

強く描かれているのですが、

 

霊能力は強かったと思うのですが、

 

人の命を取るほどの

 

力は無かったんだろうなと

 

個人的には見ています。

 

さてさて次の選挙で

 

国民が真っ当な判断を示せるか、

 

日本人の民度が問われてくるかもしれません。

 

公伯