こんばんは。

 

公伯です。

 

王に相応しい顔というと

 

色々な顔を想像するかもしれませんが、

 

不敬と言われようとも

 

秋篠宮家の御長男は

 

少しそれに適してるとは

 

思えないような顔をしています。

 

 

 

悠仁さまが、

 

東大めざそうが、

 

上智をめざそうが、

 

私には知ったことではないのですが、

 

明らかに人相も悪いですし、

 

何より目つきが悪いです。

 

王の風格さえ感じません。

 

どこかサイコパスな印象を受けてね。

 

この人が天皇になって

 

大丈夫なのかと心配してしまいます。

 

 

若いからなのかもしれませんが、

 

受験に熱心になるくらいなら

 

王として相応しい振る舞いや

 

その顔つきになる必要があると

 

思うんですが、

 

秋篠宮家はなぜか

 

学歴にこだわっていてね。

 

学者にでもするつもりかねと

 

言いたくなるのですが、

 

秋篠宮家というのは

 

どこかあさっての方向を

 

向いているように映るのでね。

 

だから批判を受けやすいんでしょうね。

 

紀子さまの徳のなさというのも

 

影響しているんだと思います。

 

悠仁さまの表情を見るたびに

 

この国の行く先が不安になるのですが、

 

もっと男子がいれば

 

安心して天皇として

 

任せられる人もいたろうに

 

今は悠仁さまだけなのでね。

 

皇室典範を改正して、

 

旧宮家を復活させないと

 

いずれ皇室は途絶えますね。

 

皇室を背負って立つくらいの

 

覚悟の無さが顔に表れて

 

いるのかなと思います。

 

天皇家の行く末は

 

日本の行く末の重なって見えてね。

 

だからこそしっかりとした

 

皇統の維持を

 

早く政府にも真剣に考えて

 

もらいたいのですが、

 

現政権ではもう無理かもしれませんね。

 

公伯