こんばんは。

 

公伯です。

 

私はショップチャンネルで

 

美味しそうな加工食品とかを見ると

 

つい購入してしまうのでね。

 

冷凍庫にはそういう食品が

 

ストックされたりするのですが、

 

まあここは見て見ぬふりをしていますが、

 

保存食ということはそれなりに

 

添加物を使ってあるのでね。

 

体にいいというわけではないです。

 

あくまで手軽においしいものを

 

食べれるように作ってあるのでね。

 

添加物には目をつぶってます。

 

だからデトックスということを

 

常に意識していて、

 

デトックスにいいものがあれば

 

色々と試したりしています。

 

最近では「フルボ酸」というものに

 

注目していてね。

 

この二か月ほど摂取しています。

 

フルボ酸自体は3年前くらいに知っていたのですが、

 

まあミネラルなんて普通に

 

色々口にしてるから関係ないやと

 

思っていて放置していたのですが、

 

鉱物のミネラルというのは

 

体に吸収しづらいんですね。

 

フルボ酸が持つミネラルというのは

 

植物由来なので体に吸収されやすい。

 

しかも70種類近くのミネラルを

 

蓄えているのでね。

 

人間の体というのはミネラルは非常に大事で、

 

例えば癌と戦うにしても

 

ミネラルが不足していると

 

まともに戦うことすらできません。

 

バランスよくミネラルを保つことは

 

健康維持には必須なんですが、

 

私が注目しているのはそれに加えて

 

デトックス作用です。

 

余分なものは外に排出する作用があるんです。

 

抗炎症作用もあると言われています。

 

なのでアトピーとかアレルギーにも

 

良いという口コミがありますが、

 

まだここまでの効果があるかは

 

私自身わかりません。

 

間違いなく言えるのは

 

寝起きが良くなったということです。

 

これは私にとっては画期的でね。

 

私は兎に角朝起きるのが苦手で、

 

当然毎朝起きることは出来ますが、

 

起きるまでにうだうだしてしまいます。

 

 

でもこのフルボ酸を取り始めてから

 

不思議とスーって起きるんですね。

 

ミネラル不足だったからなのか

 

それともデトックス効果なのか、

 

まだまだ飲んでみる必要はありますが、

 

地味だけどこういうものって

 

大事だなと思いました。

 

フルボ酸はミネラルを多く蓄える作用があって、

 

それを吸収しやすくしているんですね。

 

だからミネラルを多く含む土壌から

 

採れるフルボ酸がいいのですが、

 

まあ検索するとわかりますが、

 

フルボ酸のサプリメントというのは

 

非常に高価です。

 

私はショップチャンネルで売っている

 

フルボ酸サプリを飲んでいて、

 

最近はアイハーブでもフルボ酸を購入しています。

 

ショップチャンネルのものは

 

ミネラルを多く含む土壌から取れた

 

フルボ酸なので非常に高価ですが、

 

アイハーブだと割とそれに比べれば安価ですね。

 

美容に効果があるとか言われているのですが、

 

まあそれは宣伝文句でしょうから

 

そこを過大に期待するより

 

不足しがちなミネラルを補うという

 

目的で飲んだ方がいいですね。

 

健康は一日にして成らず。

 

方位術とか風水とかそんなことで

 

病気は治らないのでね。

 

あくまでこういうのは後押しで

 

棚ボタ的に何かよくなるわけではないです。

 

地道に頑張ってるものを

 

後押しするのが開運法なので、

 

開運法ありきではないんですね。

 

スピリチャルにはまる人は

 

全て神様にお願いしたら

 

神様が魔法でないものをあるように

 

してくれるとか思ってる人がいますし、

 

そういうことを平気で言う霊能者も

 

おりますが、

 

まずはそういうことはないので、

 

日々地道に頑張ることが

 

とっても大事です。

 

今日の東京は暖かい日で、

 

花粉が飛んでそうだから

 

お日様を浴びながら

 

部屋で読書をしておりました。

 

株の本です(笑)

 

投資も日々勉強が必要です。

 

もちろん奇門遁甲も日々勉強です。

 

何気ないところに秘伝が含まれていてね。

 

それが分かるとよっしゃーって

 

うれしくなります。

 

今日も元気に生かされいることに感謝です。

 

公伯