こんばんは。

 

公伯です。

 

今年はドリカムデビュー35周年の年でね。

 

35年も同じことを続けるって

 

ほんとうにそれだけですごいなと思います。

 

別に歌手だからすごいというわけではなくて、

 

主婦をしているのであれば

 

それを35年変わらず続けるのもすごいし、

 

会社で一生懸命働くのもすごいです。

 

何にしたって一つのことを長く続けるというのは

 

並大抵のことではできません。

 

その間嫌な事もたくさんあってね。

 

それを乗り越えてきたからこそ

 

今があります。

 

だからせめて自分自身だけは自分の

 

応援団であるべきでね。

 

ほんとは毎日応援した方がいいのですが、

 

シャイな人が多い日本人は

 

せめて週一回、それでも無理なら

 

月一回くらいは自分で自分を

 

褒めてあげた方がいいです。

 

出来れば言葉にして、

 

音にして出すとね。

 

言霊じゃないけれど

 

癒しの力が高まります。

 

私のブログを長く読んでくださってる方は

 

私がドリカム好きであることは

 

ご存じだと思います。

 

これも私の姉の影響でね。

 

姉がよく聴いていたCDを

 

こっそり私も聴いていて

 

日本にはこんな歌の上手い

 

歌手がいるんだなって

 

思ってしまってそこから

 

はまってしまいました。

 

あんまりメジャーじゃないけど

 

私は、「あなたにサラダ」という

 

曲が好きでね。

 

DREAMS COME TRUE 「あなたにサラダ」

 

 

特に夕方スーパーに買い物に

 

行く時はこの曲を聴きながら

 

買い物に出かけて

 

ごった返すスーパーを颯爽と歩き、

 

レジ間の行列を何食わぬ顔で

 

並びます(笑)

 

私は基本的に野菜が嫌いなので、

 

食べなくても平気なのですが、

 

会社の女性社員が

 

私が肉ばかり食べているのを

 

気にかけてか

 

生野菜は酵素が取れるから

 

ちゃんと食べた方がいいと

 

そうアドバイスしてくれてね。

 

 

まあ分かってはいますが、

 

どうしても好きなものを

 

食べがちでね。

 

意図せずそうやって

 

他人から言われたということは

 

視えない存在からの

 

注意でもあるのでね。

 

最近は会社帰りに

 

スーパーで野菜を買って

 

豆腐とオリーブオイルと

 

ベビーリーフと玉ねぎサラダを

 

作って食べてます。

 

胃腸にいつも消化をしてくれて

 

ありがとうの気持ちを込めて

 

食べさせてもらってます。

 

サラダにオリーブオイルを

 

かけるとかけないとじゃ

 

おいしさが断然違うのでね。

 

オリタリア社のノンフィルターオイルが

 

連日フル稼働で(笑)、

 

お陰で手のカサカサに少し潤いが

 

もどってきています。

 

昔はオイルは太ると言われていましたが、

 

適量取ることは体に良くてね。

 

オリーブオイルは酸化しにくいオイルなので

 

最近ではそのポリフェノールが

 

健康にいいんじゃないかと

 

言われてますね。

 

昔は常識だったことが

 

今では非常識になる世の中で

 

この先どんなことが起こるのか

 

考えただけでもワクワクします。

 

週末は全国的に天気もよさそうで

 

暖かくなったり

 

寒くなったりを繰り返して

 

春が近づいてきます。

 

月曜から天気が崩れそうなのでね。

 

この週末の晴れを存分に味わって

 

太陽のエネルギーを吸収しましょう。

 

公伯