こんばんは。

 

公伯です。

 

タイトルだけは明るくと思ってね。

 

明るい未来なんてタイトルにしましたが、

 

日本の明るい未来というのは

 

この先あまりなくてね。

 

いずれ新興国にも抜かれて

 

いよいよ国土と同じくらいに

 

小さな国日本へ転落するわけです。

 

 

 

以前のブログでも書きましたが、

 

日本の経済力はどんどん衰えていてね。

 

今日の報道では世界4位にまで転落。

 

次はインドに抜かれるのでね。

 

第5位転落も見えているわけです。

 

まあ経済政策然り全てにおいて

 

この20年の自民党の政策は間違っていた証拠でね。

 

私は全ての元凶は少子化にあると思っていて、

 

これはもう数十年前から分かっていたことでね。

 

何の対策もしなかった自民党が悪いのですが、

 

裏金作ったり、

 

3,000万円以上の本を購入したり、

 

血税無駄にしたりとね。

 

政治家は自分たちさえ甘い汁を吸えれば

 

いいと思っているのでね。

 

国は悪くなるばかりです。

 

 

こうかくと民主党政権の方が悪かったと

 

自民党の議員や支持者は言うのですが、

 

私もかつての自民党支持者ですが、

 

国際的に見て民主党政権の方が

 

経済的には上でね。

 

そこをピークに安倍政権下で

 

どんどん悪くなっていって、

 

アベノミクスの効果も空しく

 

どんどん国力が落ちてるんですね。

 

その間、自民党国会議員の先生方は

 

裏金作りにいそしんで、

 

日本国の将来なんか全く考えずにいてね。

 

それでも20%近い人が自民党を支持していて、

 

よっぽど利益を誘導してもらってる人か

 

馬鹿でしょうね。

 

ただね。

 

今の野党に政権持たせても

 

離合集散、第二自民党、共産党の

 

オンパレードでね。

 

どれもこれもダメなんです。

 

まともな野党が一つもないから

 

自民党に変えて政権を任せようと

 

国民の多くが思わない。

 

護憲はそれ自体は立派なんですが、

 

ただ日本国憲法はもう古いです。

 

戦後一度も改正されてません。

 

会社の規則だって時代の変遷に合わせて

 

改正しているのに

 

憲法だけ改正できないのは

 

これは国を戦後のままにしているのと同じでね。

 

GHQの傘下のままならば

 

それでもいいかもしれませんが、

 

独立国としてやっていくには

 

必要なところは変えていかなくてはいけないし、

 

ゆくゆくは米国の支配からも

 

独立していかなければならない。

 

イデオロギーだけで

 

党を作っているとしたら

 

全くの時代錯誤です。

 

戦争は誰だってしたくないんだから、

 

でも防衛しないと日本の周りは敵だらけでね。

 

そういう都合の悪いことは

 

平和主義で無かったことにしてきたわけでね。

 

私は護憲とか言う政党には

 

投票したくないのです。

 

むろん改憲勢力でも維新みたいな

 

下衆な連中の集まりにも投票しません。

 

だから日本保守党に期待を寄せています。

 

さて、経済がどんどん落ち込んで行ってますが

 

新NISAの影響か、株価は好調でね。

 

私も結構な利益をいただいているのですが、

 

これの全てを占いで予測できれば

 

いいんですけどね。

 

高島正龍先生は奇門遁甲の局数を利用して

 

九宮と九星の位置でどの業種が

 

値上がりするのかとか

 

予測を立てていたみたいでね。

 

私もたまにそれを参考にしたりしますが、

 

イマイチという感じです。

 

遁甲にも株価占というのがありまして、

 

時盤を使ったり月盤を使ったりしますが、

 

私の感覚からするとこれもイマイチです。

 

干支と株価というのも古くから

 

研究されていてね。

 

特に「辰巳天井」といって、

 

辰年と巳年は株価が上がって

 

天井になるという語呂なんですが、

 

まあ今まさに天井近い感じでね。

 

間もなく平均株価が40,000円に迫る勢いです。

 

米国株も好調でね。

 

ただ幾度となく米国には不況の影が見えていて

 

大統領選挙までは好調を維持しても

 

それ以後は不景気になるのではないかという

 

懸念もあるのでね。

 

米国株オンリーだと暴落した後が

 

痛いかもしれません。

 

米国では霊能力を使って

 

投資をする人もいてね。

 

ウォール街ではタロット占い師に

 

意見を求める人もいて

 

それで財を成す人もいてね。

 

私からすれば投資の基本は

 

会社のことを知ることがまず先決で

 

占いだけで判断するのは

 

極めて危険だと思います。

 

日本株だけ持つよりも

 

米国株も持っていた方がよくて、

 

私が昨年投資した米国株は

 

今トリプルバガーになっていてね。

 

円安だし驚くほどの結果になってます。

 

いつ利確するか。

 

そういうのを奇門占などを利用して

 

判断したりしています。

 

自民党が脱法集団と化して

 

国民の利益を吸い上げるので

 

自分で食べる分は自分で投資して

 

稼いでいかないと

 

この国は今の状態では

 

国民を救わないし助けない。

 

 

少子化対策で保険料に300円上乗せと

 

馬鹿な大臣が言ってましたが、

 

これ認めたら来年は500円、その次は

 

1000円とどんどん上がっていってね。

 

給料の4割は税金やら社会保険料で

 

控除されているのでね。

 

貧しい国にどんどんなっていきます。

 

国民にそこまで強いるのであれば

 

国会議員の給料は5割天引きで

 

子育て支援に回せばいいと思います。

 

まずは己から始めよと言いたい。

 

自民党に政権運営させると

 

国民にとっては悲劇でしかない。

 

政府には期待しない、

 

自民党には期待しない、

 

まずは自分のことは自分でなんとかする。

 

そう思って人生の戦略を立てないと

 

老後に痛い目にあいます。

 

公伯