こんばんは。

 

公伯です。

 

大谷翔平選手が

 

全国の小学校にグラブを

 

3個ずつ寄贈した件でね。

 

 

そのタグのみを10万円で販売していた

 

馬鹿者がいたらしくてね。

 

小学校関係者なのか

 

こういう人の善意を金儲けにするなんてね。

 

下民がすることですが、

 

まああれです。

 

もはや国会議員がせっせと

 

裏金作って脱税する国ですから。

 

下民が国会議員していてね。

 

そういう脱法行為に関しては

 

恐ろしいほど革新的で、

 

驚かされます。

 

そして謝ったら罪に問われないのでね。

 

国税庁も国民が謝ったら

 

許してやってくださいね。

 

 

 

 

土曜日に東京MXの

 

田村淳の訊きたい放題という番組に

 

自民党の石破茂議員が生出演してね。

 

今回の脱税裏金問題にコメントしてましたが、

 

リクルート事件や

 

麻生太郎が総理だった頃に比べると

 

今回の裏金脱税事件は

 

大して自民党は危機感を

 

持っていないんだとか。

 

もうね。

 

政党助成金なんてのは廃止でいいです。

 

無駄。

 

税金で金まで受け取った上に

 

裏金まで作ってね。

 

みっともない乞食がいる自民党です。

 

昔は良識ある人が重鎮として

 

自民党にはいたんですけどね。

 

今はそういう人もいないみたいで、

 

ほとんど腐ってしまったんでしょうね。

 

この政党に期待しても

 

期待するだけ疲れます。

 

野党もね。

 

これ千載一遇のチャンスです。

 

私は前々から言ってましたが、

 

2024年は気の流れが変わるのでね。

 

自民党に代わる政党と

 

なれるかどうかの存在感を

 

示すことが大切でね。

 

内輪もめなんかやってても

 

みすみすチャンスを

 

見逃すだけです。

 

自民党にもね。

 

一生懸命頑張ってる政治家もいます。

 

そんな人たちの努力を

 

一部の乞食議員が

 

こうやって自民党を

 

悪党集団にしていくのでね。

 

良識ある自民党政治家は

 

怒りをあらわにすべきです。

 

ニッポンを取り戻すどころか

 

美しくもないし、

 

みっともない国になり下がって、

 

それを率先して

 

自民党議員がやっているのでね。

 

ほんと情けない。

 

公伯