こんばんは。

 

公伯です。

 

味は大好きだけど

 

食感が苦手で避けているのがリンゴでね。

 

 

主にリンゴを食べる時は

 

リンゴジュースかアップルパイです。

 

今年に入ってどうしても

 

りんごが食べたくて食べたくて

 

しょうがなくてね。

 

そういう時は間違いなく

 

体がその栄養分を必要としていて、

 

取った方がいいのですが、

 

でもあの歯ごたえを思い出すと

 

身震いがしてしまい、

 

なんか躊躇していました。

 

ジュースになると

 

なんか味がいわゆる

 

ジュースの味になるので、

 

ジュースは最後の手段なんです。

 

私は生のリンゴの味が好きなのでね。

 

思い切って先週リンゴを買ったのですが、

 

歯ごたえを思い出す度、

 

まだいいやとずっと放置していました。

 

といいますか今年リンゴが

 

異常に高いように思います。

 

しかも高いのに傷ものばかり。

 

1個300円くらいしたのに

 

傷がついていてね。

 

できるだけ傷の無いものを

 

選んだつもりですが、

 

家に帰ってみるとぽっこり穴が

 

あいているような傷もあってね。

 

今年は不作だったのかもしれません。

 

それでなおさら食べる気がせず

 

放置していたのですが、

 

今日は夜特にお腹も減ってなくて、

 

その買ってきたリンゴを食べようと

 

歯触りを考慮して皮を剥いて食べました。

 

 

味は最高です。

 

やっぱりリンゴは美味しい。

 

癌予防をするならば皮を食べるのは必須でね。

 

リンゴはすい臓がんの予防にいいらしくて、

 

それ以外にも様々な癌に効果があるようです。

 

癌細胞の増殖も抑えるらしいので、

 

1日1個食べた方がいいらしいです。

 

にしても見た目は悪かったですが、

 

味はしっかりしていて美味。

 

次はめんどくさいけど

 

すりおろしリンゴにして

 

食べようと思います。

 

東京は昨日初雪でね。

 

今週半ばまでは冷え込みが厳しそうで、

 

週末にはまた雪マークがあります。

 

いよいよ真冬本番ですね。

 

今週の私は外界の荒波に負けず

 

強い心を持って仕事に頑張ります。

 

皆様もどうぞ芯を強く持って

 

一週間頑張ってください。

 

公伯