こんばんは。

 

公伯です。

 

ネット上ではダウンタウンの

 

松っちゃんこと、

 

松本人志さんの週刊文春による

 

性加害報道で様々な意見が

 

飛び交っていてね。

 

本人はX(旧Twitter)で

 

事実無根と否定していましたが、

 

記者会見などはしていませんね。

 

そして今回活動休止の発表です。

 

 

 

地上波では

 

確かまだ報道されてないのかも

 

しれませんけど、

 

活動休止となると

 

この件も報道せざる

 

をえなくなるのでね。

 

文春側が正しいのか、

 

松っちゃん側が正しいのか、

 

裁判で白黒つける必要が

 

あるように思えます。

 

 

最近では告発者側と

 

この事件にかかわったとされる

 

スピードワゴン小沢との

 

LINEが流出していてね。

 

それを見る限りだと

 

性加害があったかどうかは

 

疑わしい内容です。

 

いずれにしても名誉を

 

回復するとすれば

 

裁判で勝利する方がいいでしょうね。

 

クレイジージャーニーは好きな番組で

 

松っちゃんが出演しないのは残念ですが、

 

文春側も一連の報道には自信を

 

持っているとの声明を出しているのでね。

 

まずは真実が明らかになることが

 

大切ですね。

 

まあ告発者らとの

 

ホテル飲み会が開催されたのは

 

どうも事実のようなのでね。

 

その中身がどうなったかを

 

双方証明していく必要があります。

 

証拠が少ないので、

 

裁判官の心象にどう響くかが

 

鍵になってくると思うのでね。

 

活動休止をするというのは

 

そういう意味でも有利に働きます。

 

しかし次から次にニュースというのは

 

生まれてくるもんですね。

 

もっと日本中が明るくなるような

 

ニュースで溢れるといいんですけどね。

 

公伯