こんばんは。

 

公伯です。

 

自民党の腐敗ぶりが

 

留まるところをしらず、

 

まあかつての自民党員の私から

 

言わせてもらうと

 

創価学会と手を結んだ時点で

 

クソ政党になり下がっていてね。

 

安倍総理とともに

 

安倍派は権力に溺れてしまい、

 

結果ボスは暗殺され

 

その派閥はせっせと

 

裏金作り。

 

 

国民には納税をしっかり課すくせに

 

自分たちは裏金作って

 

私腹を肥やすというね。

 

自民党は悪党です。

 

 

 

こんだけ醜態を見せても

 

それでも自民党にしか

 

投票しない人がいてね。

 

鉄板支持層がいるんですが、

 

もはや考える力のない人たちが

 

盲目的に自民党を支持していて、

 

自民党以外に政権担当能力が

 

ないからという理由なんですが、

 

政権を運営しているのは

 

いつの時代も官僚です。

 

その官僚が自民党が一番いいと

 

思っているだけのことでね。

 

大半の官僚は国民のことを見ずに

 

自民党の方を向いて仕事をしています。

 

国防とか外交を考えると

 

確かに自民党が

 

一番いいと思うのですが、

 

内政に至っては高度経済成長までは

 

良かったと思うのですが、

 

それ以降は落第点でね。

 

少子化社会を作った責任は

 

極めて大きくて

 

これが全ての元凶です。

 

日本の経済的地位はもはや

 

韓国にさえ抜かれようとしています。

 

目の前の日本の財産を

 

現役の悪党どもが

 

全て吸い取るから

 

こういうことが起こるわけで、

 

自民党の責任は大きい。

 

ましてや創価学会なる

 

カルト教団と手を組んでね。

 

私が自民党を捨てた最大の理由は

 

カルトが平然と自民党の中を

 

闊歩してきたからでね。

 

創価学会は貧乏人や不幸な人を

 

取り込んで戦後拡大して

 

お布施を集めて莫大な利益を得て

 

池田大作なる在日朝鮮チンピラもどきが

 

トップになると

 

益々金に汚い教団となって

 

昔の勧誘の仕方は異常でね。

 

選挙のたびに友達でもないのに

 

親が菓子折り持ってきて

 

挨拶に来たりして

 

うちの親は叩き返してましたけど(笑)

 

その池田大作も既に死んでいたのに

 

今更のように死亡を公開してね。

 

己のことしか考えない

 

現世利益の生臭教団です。

 

というか日蓮宗から破門されているのに

 

何を教義としているのでしょう。

 

池田大作を個人崇拝しているだけとしたら

 

オウム真理教となんら変わりません。

 

東京の信濃町というところに

 

学会の施設がたくさん集結していて

 

あの町は空気が淀んでいて

 

私は信濃町に行く気にもならないのですが、

 

たまに近くの四谷にある

 

須賀神社に行くと創価のある

 

境界線近くまで近づくのですが、

 

ほんと創価のあるエリアは

 

気持ちの悪いエリアでね。

 

こういう連中が公明党として

 

政治の中枢にいることが問題です。

 

まあ自民党というのは

 

こういうカルト教団が大好物で

 

統一教会とも手を組むし

 

創価とも手を組むし

 

もう自民党はオワコンです。

 

ただね。

 

じゃあ自民党に代わって

 

どこに政権任せるよとなったときに

 

残念ながらどこもないです。

 

私は今は無党派層ですが、

 

立憲民主党では心もとない、

 

国民民主は馬鹿っぽい、

 

維新、共産は論外、

 

れいわは国防、外交が

 

極めて弱い。

 

そうなると消極的ながら

 

自民党という選択肢しかないんです。

 

私のような自民党を離れた

 

保守やあるいは中道的右派的な人は

 

投票したくても投票したい

 

政策を持つ政党が野党にないんですね。

 

なので日本保守党には

 

とても期待を寄せていて、

 

もう一度日本を大国にすべく

 

自信を取り戻せる国家にしてくれる

 

政党に一票を投じたいと思ってます。

 

来年がどうなるかの占いは

 

年が明けてから書くつもりですが、

 

どうか日本人のことをきちんと考えて

 

国防も外交も経済も

 

混乱させないような政治を行う政党が

 

官僚をうまくコントロールして

 

舵取りしてくれる世の中になれば

 

いいなと思ってます。

 

さて私は明日から都内の自宅を離れ

 

ホテルに宿泊して

 

年末年始をのんびり過ごします。

 

レコード大賞もMrs.GREEN APPLEのケセラセラ

 

ということで、

 

年の瀬もいよいよせまり、

 

どうぞ皆様よいお年をお迎えください。

 

公伯