こんばんは。

 

公伯です。

 

なんかその人の個性を知ることで、

 

最初からその結末

 

分かってましたという感じで、

 

別に驚かないことありますよね。

 

この人の離婚はまさに

 

そんな感じです。

 

 

 

 

遠野なぎこさんが

 

結婚して2週間で離婚というね。

 

そもそもそ1月に出会って、

 

すぐ結婚したという時点で、

 

こうなるだろうなと

 

内心思った人はおおいでしょう。

 

 

プロポーズした男性も

 

どうかと思いますが、

 

受けた方もどうかと思います。

 

そして2週間で離婚ですから。

 

最初から注目されることを

 

目的に結婚、離婚したんじゃないかと

 

疑りたくなるくらいの

 

行動だと思います。

 

奇門遁甲でみるとね。

 

幼少期に苦労したんだろうなと

 

そういうことが分かるんですね。

 

今の精神不安定は

 

全て過去から来ていて、

 

過去をうまく清算できていない、

 

そういうことで

 

過去に執着する部分があってね。

 

メンタルもなかなか回復しないんですね。

 

そして孤独の星があるのでね。

 

本来結婚に向かないのです。

 

人に嫌われる星もあるから、

 

芸能界としては

 

とても偏ったキャラで

 

生きていく方が楽ですし、

 

合ってると思いますが、

 

出会いが多いから

 

結婚へと流れが

 

できてしまう人でね。

 

元来お調子者だから

 

ひょいひょいと流れに任せてしまう。

 

そういうパターンなのだと思います。

 

ピンチをチャンスに変えたがる人で、

 

もしかすると話題性のために

 

こういうことをするのかなと

 

思ったりもしますが、

 

芸能人というのは

 

忘れ去れるより

 

適度にニュースになった方が

 

そりゃテレビに出やすいわけで、

 

犯罪でもない限り、

 

傷つくのが自分であれば、

 

それはそれでネタにできるわけです。

 

まあトラブルメーカーの星もあるので、

 

扱いにくい人には違いないでしょうけど。

 

1つ折れるという殺が入っているのでね。

 

思いつめて最悪の事態に

 

陥ってもらいたくないなと思います。

 

波乱の星もあって、

 

自分の人生は

 

最初から波あり谷ありの人生で、

 

そういうものなんだと

 

過去についても諦めが肝心でね。

 

また良いことあるさくらいに

 

考えれるようになると

 

今抱えている心のわだかまりは

 

薄れていくでしょうね。

 

昔ブログで「まあいいか」の

 

魔法の言葉について書きましたが、

 

何があっても「ま、いいか」と

 

思えてくると不思議とまた

 

次の吉を呼びよせるようになります。

 

重たい感情は吉を遠ざけ、

 

軽い感情に吉は寄り付く。

 

自分の人生こんなだけど

 

「まあいいか」って思えると

 

しめたもんです。

 

今回の件も当事者以外に

 

迷惑かけていないのであれば、

 

くよくよしたときに

 

「まあ、いいか」と

 

ぽつり呟くといいです。

 

それはそうと

 

WBC侍ジャパンが優勝で

 

朝から周りが騒がしいです。

 

昨日の劇的な逆転から、

 

今回ドラマのような白熱した試合。

 

私は今日のものはダイジェストでしか

 

見ていないのですが、

 

試合の緊張感というのは

 

いつ見てもたまらないですね。

 

優勝おめでとうございます。

 

公伯