こんばんは。

 

公伯です。

 

この週末には大寒波がきそうで

 

年末年始も厳しい寒さになりそうです。

 

寒くないと冬らしくないのですが、

 

かといって寒すぎると

 

それはそれでしんどいわけです。

 

ほどよい季節の晩春が待ち遠しいです。

 

明日はいよいよ冬至です。

 

昼の長さが一番短い時です。

 

そして陰極まりて陽に転じて、

 

次第に陽も高くなります。

 

こうやって地球は法則通りに

 

毎年動いているのを見ると

 

それだけでもなんだか安心しますね。

 

 

 

このニュースを見た時にね。

 

まだ裁判やってたんだとあっけにとられたんですが、

 

この人あの安倍昭恵さんと一緒に

 

写真を撮っていたのが週刊誌に載ってましたよね。

 

安倍昭惠さんは暴力団から犯罪者まで

 

色んな方と知り合えるんですね。

 

不思議な人です。

 

さてこの事件は被告の野間裕司が

 

チンピラ風情数名使って被害者を呼び寄せ

 

監禁して暴力を繰り返して殺害後、

 

大学生を使って死体をバラバラにして

 

燃やして遺棄したというもの。

 

もうね。鬼畜の所業なんですが、

 

顔見てもらいたいのですが、

 

普通の顔ではないですよね。

 

少しエネルギーが分かる人なら、

 

強烈に嫌なエネルギーを出しているので、

 

気持ち悪くなるのです。

(生理的にという意味ではありません)

 

もしわかる人ならこういう人には

 

近づかないことが身を守る第一のことだと思います。

 

さてこの野間裕司被告を

 

奇門遁甲で見てみました。

 

野間裕司 34歳

 

若いのに随分と老けてるし

 

貫禄のある感じですよね。

 

この人ね。

 

出来るサラリーマンの星というのが

 

入っていてね。

 

それらしい雰囲気を出せるんですね。

 

ニュースには人材派遣会社経営と

 

ありましたがどんな派遣会社だよって

 

つっこみたくなるのですが、

 

きっとそれは表向きの顔だと思います。

 

 

陰湿の星というのがあってね。

 

かなりやばい性格の人だったと思います。

 

対人関係でもね。

 

普通に陰湿なことをして

 

大人になっている感じなのでね。

 

きっとためらいもなく人を殺したり

 

することができる人ですね。

 

自分の力を他人に誇示したがる

 

自己顕示欲の星というのも持っていて、

 

こんな人物と一瞬でもかかわって

 

目を付けられるとえらいことになります。

 

性格は強情でね。

 

自我が非常に強くて、

 

自分中心に太陽が回っていると

 

そう本当に思っているくらいに

 

自己中心的です。

 

短気なので暴走するのは当たり前でね。

 

究極まで行くと

 

他人なんかどうでもいいと感じているようです。

 

破壊の星をもっているので、

 

なんだろう。

 

やっぱり普通の社会人ではないはずです。

 

でね。

 

この人には大殺人の星が入っていてね。

 

あれですね。

 

殺したのはこの被害者だけでしょうか?

 

とそう思いたくなるような感じです。

 

カッとなると何をするかわからないし、

 

平気で人を殺せるのでね。

 

懲役30年という判決ですが、

 

人を殺して遺体を残虐的な行為で

 

棄損しておいて

 

30年とはあまりに短すぎます。

 

生かしていてもいいことはないので

 

極刑で良かったと思うのですが、

 

こういうところが日本の司法制度は

 

甘いなと思うわけです。

 

30年経って更正するわけないのでね。

 

社会のために極刑が妥当だと思うのです。

 

社会を憎んでまた犯行を重ねるだけです。

 

事件の凶悪性を鑑みて

 

予防という観点から刑を増やして

 

30年を極刑にしてね。

 

市民、国民の安全を守るくらいしてもらいたいものです。

 

まあできないと思いますけどね。

 

大岡裁きのような判決だと

 

喝采ものなんですけどね。

 

公伯