おはようございます。

 

公伯です。

 

昨日ネットニュースで見たんですけどね、

 

愛知県にあるうなぎ屋さんがコロナ禍で大変な

 

思いをしているであろう医療従事者を励ますために、

 

無料でうな丼を提供しているという話。

 

1つ2,680円もするうな丼をもう660食ほど

 

無償提供されているんだとか。

 

このお店は「うなぎ家比呂野」さんというねお店で、

 

 

 

 

創業は、今から10年前2代目の店主が

 

始めたそうです。

 

1代目は珈琲店からスタートしたらしく、

 

創業は1973年なんだそうです。

 

比呂野さんは、コーヒー店、とんかつ店、うなぎ屋、きしめんやと

 

多様な顔を持っているようです。

 

大手グループほどではないでしょうけど、

 

家族でここまで大きくしてそれでいて

 

自分たちはまだ余力があるからということで、

 

医療従事者にうな丼を提供するって、

 

このコロナ禍で人の心の温かみを感じることが出来て、

 

こういう助け合いが日本のいいところだなってそう思いました。

 

私もね。コロナ禍が収まって、

 

愛知県に行くことがあれば、

 

このうなぎ屋比呂野さんを訪ねてね、

 

名物の鰻でも食べようと思ってます。

 

 

場所は、「愛知県名古屋市昭和区山花町119番地-1」

 

のようなのでね。

 

新幹線名古屋駅からだったらタクシー使えば

 

そこまでかからなそうだし、名大に近いんですね。

 

うなとろ丼なるメニューもあるので、

 

精がついて美味しそうです。

 

今日はある未解決事件を遁甲で見たのでね。

 

その事件は、事故として処理されたのですが、

 

不可解な点があまりにも多いので、

 

遺族が何度も警察に再捜査を依頼しても

 

事故としか扱われなかったという、

 

それをちょっと遁甲盤で見たら、

 

まあ意外な結果だったので

 

もう事件の時効も過ぎているし書いてもいいのかなと

 

思ったのでね。その話を書こうと思ったのですが、

 

昨日の比呂野さんのニュースが、

 

とてもほっこりしましたので、

 

次名古屋に行った際に食べに行くのを忘れないように

 

備忘録として書いております。

 

名古屋の名物は全部好きですけど、

 

味噌カツも美味しいから好きですけど、

 

ひつまぶしでないうな丼を食べてみたいなと、

 

今からワクワクしております。

 

公伯