こんにちは。

 

公伯です。

 

三峯神社の御祈祷の時に

 

不思議なことがありました。

 

まあ、ここは御祈祷中に色々なことを

 

見せてくださるのでね。

 

あ、視えない世界の話でのことです。

 

御祈祷が始まると拝殿奥からすごい

 

エネルギーがど~っと降ってきます。

 

滝のようにです。

 

神職さんの祝詞に合わせるかのようにです。

 

まあそれはね。どこの神社さんでも

 

あることなので御祈祷を受けるということは

 

こういうエネルギーをダイレクトに浴びることができるので、

 

金銭的に余裕があるなら受けた方がいいですね。

 

でも願いが叶うかどうかとは関係ないですけどね。

 

よいエネルギーを浴びれるかどうかと言う点では、

 

御祈祷を受けるというのは本当にいいことです。

 

でね。

 

名前を呼ばれて一人一人前に行き、

 

玉串奉納の代わりに神前で二礼二拍手一礼をするという

 

流れだったのですが、

 

ある女性が名前を呼ばれて神前のところまで行ったときに

 

その女性の前の空間が伸びるというか、

 

曲がるというか、ビューンって感じで

 

ねじれた感じになったんです。

 

あれ? なんだろうと、

 

神様が何かのサインをくださったと

 

思ったのですが、なんだろう。

 

願いを叶えると言っていたのか、

 

それとも違うメッセージだったのかまではわかりませんが、

 

明らかに空間がおかしい状況になっていました。

 

まあ信じてもらえないでしょうけど。。。

 

 

それから一応神様と書きましたが、

 

私に視えた神様らしきものは人間ではありません。

 

もうこれ以上書くとキチガイ呼ばわりされるので

 

書きませんが、その神様がその女性に何かをしたから

 

空間がビューンって曲がったのかは本当にわかりませんが、

 

三峯神社では毎年御祈祷してもらってますが、

 

こういうのは初めてですね。

 

私宛へのメッセージではなかったから

 

私には意味がさっぱりわかりませんでしたが、

 

もしかしたらその女性には何か伝わっていたのかもしれません。

 

そうそう。

 

御祈祷が終わって食事をして、

 

大神真神を祭ってある御仮屋まで行き、

 

帰りに末社摂社のエリアを通るとき、

 

ご寄付をされた方の看板を見たら、

 

秩父に本社のあるキヤノン電子が

 

3,000万円以上ご寄付をされてました。

 

キヤノン電子が倒産しかけたとき

 

その当時の経営者が起死回生をかけて三峯神社に行き、

 

売り上げを回復させてくれたら、

 

神社で破損している個所を修繕すると

 

時の経営者がお願いしたらしいのですが、

 

それで見事V字回復して、約束通りお礼をしたという話を

 

聞いたことがあります。

 

その3,000万円なのかもしれませんが、

 

お金あげるから願いをかなえてくれなんて交換条件を

 

経営者は言っていなくて、

 

社員達を路頭に迷わせたくない一心で

 

お願いをしたんだと思います。

 

神様はそれをお聞きになり助けたのだと思います。

 

きっとね。土台となるこれまでの努力を

 

後押ししたにすぎないと思いますが、

 

神様の後押しですからね。それは神がかると思います。

 

神様にお願いするとそれだけで気持ちが楽になりますよね。

 

そうするだけでも随分とその人のエネルギーって

 

よくなるものです。変な重たいものがなくなるので。

 

そうするとうまく事が流れたりします。

 

神様の存在、それだけで本当にありがたいと思えます。

 

公伯