こんにちは。

 

公伯です。

 

先日シベリア謎のクレーターが出現という

 

ニュースがありました。

 

 

もうずいぶん前からクレーターはできていましたが、

 

今回のはそのうちでも最大級とか。

 

クレーターというと

 

隕石の衝突を想像しますが、

 

こちらのクレーターは大穴と言った方がふさわしいような、

 

ぽっかり穴が開いたという感じです。

 

地球温暖化が原因で永久凍土が解け、

 

それが原因とも言われていますが、

 

諸説ありますね。

 

もしかして地底世界への入り口がシベリア各地にあって、

 

それが開きつつあるのかも?と

 

オカルト好きには想像力をかきたてられます爆  笑

 

 

地底世界の話は世界各国にあり、

 

いろんな呼び名がありますね。

 

アガルタ

 

シャンバラ

 

アルザル

 

日本では黄泉の国なんて言われてますね。

 

死者をよみがえらせることができるという伝説も

 

なぜか地底世界の話につきものですキョロキョロ

 

元CIA職員でロシアに亡命中のスノーデン氏が、

 

地球のマントル内に高度な文明を持つ

 

知的生命体の存在がいることを

 

米国は確信しているというような暴露をしていましたね真顔

 

そののち本当に地下世界へ通じる道ができたら

 

面白いのにな~とあのシベリアのニュースを見て

 

思いましたてへぺろ

 

公伯