こんにちは。

 

公伯です。

 

東京台東区下谷にある入谷の鬼子母神こと

 

真源寺さん周辺で毎年実施されてました

 

朝顔まつりは今年はコロナの影響で

 

中止となったようです。

 

本来なら7月6日~8日に開催予定のようでした。

 

残念です。

 

入谷の鬼子母神は、江戸三大鬼子母神の一つで、

 

他は雑司ヶ谷の鬼子母神と千葉中山の鬼子母神となっております。

 

鬼子母神の由来はご存知の方だと

 

ちょっと怖いというイメージなのですが、

 

お堂に行かれるとわかると思うのですが、

 

お寺さんの波動はとても温かみがあり、

 

ほんわかしています。全然怖くないです。

 

むしろとてもお優しい。

 

安産や子宝にご利益があるそうですが、

 

鬼子母神の仏様はお力が強いので他のお願い事も

 

聞いたくださると思います。

 

朝顔まつりは中止のようですが、

 

7月15日までは、真源寺さんで、

 

期間限定の朝顔守りも頒布しているようなので、

 

気になる方はお買い求めに行かれるとよいと思います。

 

詳しくはこちらをご参照ください。

 

公伯

 

 

DREAMS COME TRUE - 「朝がまた来る」