こんにちは。

 

公伯です。

 

今朝の東京は風が強く、

 

高い空を雲が早く流れております。

 

蒸し蒸しと梅雨らしい蒸し暑さで

 

1日が幕を開けております。

 

今月から少し世の中を覆う気が

 

変わってくると思います。

 

今年が通常であれば、

 

今日から櫛田神社さんの伝統行事である博多祇園山笠が

 

開催される予定でしたが、

 

こちらもコロナの影響で本年は中止となっております。

 

そもそもが疫病退散を起源とする同行事ですが、

 

伝統を止めるまいと山笠1基のみを

 

櫛田神社に奉納してコロナ退治を祈願しているとのことです。

 

この山笠は来年の6月まで櫛田神社さんで見られるので、

 

コロナの状況を見つつ、お近くの方は

 

見に行かれるといいと思います。

 

櫛田神社さんには一度行ってみたいのですが、

 

なかなか福岡まで足を運ぶ機会がなくまだ実現できてません。

 

福岡に行った折にはぜひ訪れてみたいと思っております。

 

公伯

 

ドリカム✖️ドォーモ【九州をどこまでも】コラボMV