おはようございます。

 

公伯です。

 

今日は、二十四節気でいう芒種の入りです

 

熱田神宮では尚武祭でにぎやかになるところを、

 

今年はコロナ対策で、祭典のみ執り行われ、

 

露店や花火などは中止になるそうです。

 

全国的に非常事態宣言は解除されたとはいえ、

 

まだまだ通常に戻るのは先のようです。

 

私はまだ熱田神宮にはご縁がないのか、

 

一度も訪れたことがありません。

 

熱田神宮には、三種の神器である

 

草薙剣が依り代として祀られてあります。

 

一度は訪れたい場所の一つなのですが、

 

なかなか訪れる機会がないという感じです。

 

きっと素敵なところなのでしょうけど、

 

ご縁が巡ってきたときにはぜひとも迷わず訪れたいと

 

思っております。

 

今日は世界環境デーでもあるんですね。

 

東京は夏のように暑いですが、

 

環境に配慮して、扇風機で我慢して乗り切ろうと思います。

 

本当はエアコンをつけたいのですが、

 

今つけてしまうと、もう一日中つけかねないので、

 

抵抗としてぎりぎりまで頑張ろうと思います。

 

あ、ケチなわけではないですよ。

 

リモートで引きこもりなうえに

 

エアコン付けになると自律神経がおかしくなりそうなので、

 

出来る限り自然に近い形で過ごしたいと思っているだけです。

 

結果として電気代が浮きますが(笑)

 

今日も前向きに頑張りたいと思います。

 

公伯

 

DREAMS COME TRUE - あの夏の花火 ー SENKOU-HANABI-VERSION ー (from DWL 2015 Live Ver.)