おはようございます。

 

公伯です。

 

実に暑い日が続いております。

 

暑い中マスクをつけて出社されている皆様、

 

どうぞ熱中症にお気を付けください。

 

紅茶はコロナに有効とする研究もありますので、

 

勤務中は紅茶のペットボトルを買い、

 

少量ずつ飲むということをすれば、

 

一石二鳥ではないかと思います。

 

一緒に頑張っていきましょう。

 

さて、こんな時期だからこそ、

 

見えない存在に頼りたいところですが、

 

神社に行ったから絶対にコロナにかからないかというと

 

絶対とも言い切れません。

 

ただかかる確率は減るのかもしれません。

 

御茶ノ水に太田姫稲荷神社という神社があります。

 

本宮はとてもこじんまりとしてますが、

 

綺麗ですし、何より癒しのエネルギーが出ていますから、

 

小さいところだけど長くいたいと思える場所になってます。

 

元宮は御茶ノ水駅の聖橋付近にあって、

 

今はご神木だけという感じです。

 

実はこちらでは風邪除けと咳止めのお守りが配られています。

 

しかも無料です。

 

私はいつも百円は入れていきますが、

 

一年に一回はお守りをいただいております。

 

効果は絶大です。多少風邪っぽいと思うことはありますが、

 

寝込むようなことはありません。

 

私は元宮でお守りを頂戴し、ご神木に手を合わせ、

 

本宮の方にも行き手を合わせます。

 

もしかしたらこのコロナの時期には

 

お守りの頒布は中止しているかもしれませんが、

 

お近くの方はきちんとお賽銭を入れて、

 

お守りをいただいて帰られるとよいと思います。

 

ただ元宮のお守りは、ちょっと大きめで、

 

それでいて手書きのお守りですので、

 

抵抗がある方はお持ちにならない方がいいと思います。

 

でも私はとてもこのお守りが大好きです。

 

ありがたく携帯させてもらっております。

 

東京は今日も30度近くまで気温が上がる予報です。

 

クーラーでのどを痛めたり、

 

寝ながら扇風機の風に打たれたりすると

 

それだけでも夏風邪にかかりそうですが、

 

自らの気を引き締めるという意味も込めて、

 

この太田姫稲荷神社さんの風邪除け守りを

 

お持ちになられと良いと思います。

 

公伯

 

DREAMS COME TRUE - 2人のDIFFERENCE (from URAWAN 2012 Live Ver.)