おはようございます。

 

公伯です。

 

昨日の東京は曇り空で、

 

時折小雨も降り、

 

湿度も高いので

 

さながら先週の天気と相まって、

 

梅雨の時期にでも突入したような空模様でした。

 

コロナ禍でなければ、

 

来月は東京オリンピックが開催される予定でした。

 

それも無くなり、カレンダーもオリンピック仕様で、

 

7月には特例として祝日が寄せられおり、

 

7月には珍しい連休があります。

 

それも空しい限りですが、

 

有効活用して、ひと時の休息を楽しみたいと、

 

少し出かける計画を立ててみようと思います。

 

さて、おととい部屋で作業をしていました。

 

お風呂から上がり、少し落ち着いた環境で

 

扇風機の風に吹かれていたのですが、

 

ふと右上を見上げた時に、

 

青白い発光があり、スーッと横切るような感じで

 

消えていきました。

 

あれっ、なんだろうと思いきょろきょろしたのですが、

 

もう見当たりません。

 

車のライトでは?とおっしゃるかたもいるかもしれませんが、

 

うちはマンションで構造上車のライトが当たる位置でもないし、

 

なによりその発光体は天井をてらしていたのではなくて、

 

空間で発光してすーっと消えたのです。

 

私はこの世の者とは違う何かを

 

たまに黒い影でみることがあります。

 

それは明らかに異質で、場合によっては

 

怖いと感じるときがあるのですが、

 

おととい見た発光体は悪い気を感じないのです。

 

考えられるのはお稲荷様です。

 

私は職場でとても苦手な人がいるのですが、

 

その人とMTGをするたびに

 

気が重くなってMTGやめたくなるほど、苦手なのですが、

 

例の近所のお稲荷さんにそのことを話してからというもの

 

グングンと状況が良くなっていき、

 

今日なんかはびっくりするくらいに

 

愛想よく接しててもらえ、

 

いったい何があったのだろうときょとんとしたくらいです。

 

あの発光体がお稲荷様なのか、

 

それとも座敷童のような精霊なのかは

 

あまりに一瞬過ぎてわからなかったのですが、

 

青白い発光や白いもやというのは吉祥の合図なんだと思います。

 

白いもやはよく神社で目撃します。

 

神様のエネルギー体の影響だと思うのですが、

 

神社で見かけることが多いです。

 

神社でそれを目撃すると、

 

その時の願い事が良い方向に進んでいることが多いです。

 

これからも目撃したらその後どういうことが起こるのか、

 

つぶさに見ていきたいと思います。

 

今日の私は不思議な世の中も受け入れます。

 

そしてそれを笑顔に変えてよいエネルギーにします。

 

皆さまにも吉のエネルギーがたくさん届きますよう。

 

公伯

 

DREAMS COME TRUE - The signs of LOVE (from DWL 2011 Live Ver.)