おはようございます。

 

公伯です。

 

奇門遁甲という方位術を学び始めて、

 

数十年が経ち、

 

事あるごとにこの方位術を利用してきたわけですが、

 

どうしても行かなければいけないと感じたや場所に

 

行く際は、敢えて方位をみないことがあります。

 

凶方位だと行く気がうせてしまうからです。

 

自分にとって大事な節目とか、

 

ここで運を落としたくないとか、

 

そういう際は、方位や出発時間を細かに調べて、

 

吉地へ向かいますが、

 

普段、あそこ行きたい、ここ行きたいという時は、

 

見ない時の方が多いです。

 

見てしまう時もありますが、

 

やはり凶方位だとどうしても気持ちが落ちてしまいます。

 

でもそういう時ってどういうわけか、

 

道に迷ったり、すんなり目的地に着かないことが多いです。

 

昔も三峰神社へ車で向かう際、

 

ナビも搭載しているので間違うはずないのに

 

変な道をぐるぐる進んでしまい、

 

到着が30分くらいずれたとこがありました。

 

自然と方位違えをしていたのかもしれませんが、

 

間違えるはずないのに

 

変な道進んでしまい、ぐるぐる進んでしまうのです。

 

ナビも特に間違を指摘することなく、

 

と言いますかナビ通りに進んでいたんですけどね。

 

まあ不思議なことというのはたくさん起こるものです。

 

そんな不思議を体験させてくれる、

 

全てのことに感謝します。

 

 

公伯

 

DREAMS COME TRUE - 琥珀の月 (from DWL 2015 Live Ver.)