おはようございます。

 

公伯です。

 

昨日の東京は真夏のように暑かったのですが、

 

うだるような暑さに夏の訪れがうれしいと思える反面、

 

コロナ禍がまだ収束していないとうことへの不安が、

 

色々と交差した一日でした。

 

夏場なのでエアコンなどの空調を使うところが多く、

 

無症状感染者などと同室になった場合、

 

あっという間にコロナに感染する恐れがあります。

 

今年は一年中マスクが必要になるのかもしれません。

 

さて、神社にはお守り以外にも

 

色々な授与品があります。

 

遠方の神社などに行くとついついあれもこれもと

 

手が伸びてしまいますが、

 

これは買ってよかったなと思えたのが、

 

日光二荒山神社の招きだいごく様の絵です。

 

(画像はお借りしました。出典元サイトはこちら

 

私は中宮祠で買いましたが、多分、

 

二荒山神社でも売っているんだと思います。

 

大黒様が手招きをしている絵で、

 

見るからに縁起のよさそうな絵です。

 

私は玄関に飾っているのですが、

 

飾ってから良いことがたくさんおこるので、

 

以降6年ほど今に至るまで飾っております。

 

神社の授与品ですから1年で納めるのが

 

いいのかもしれませんが、

 

本当にとてもよい大黒様なので、

 

そのまま家にいていただいております。

 

次回日光に行くことがあれば買おうと思いますが、

 

もう売っているのかどうか、、長く日光に行っていないので、

 

定かではないので、何とも言えません💦

 

近場の方でお分かりの方がおられましたら、

 

教えていただけると幸いです。

 

ここを見てくださっている皆様にも

 

どうぞ大黒様の福が訪れますよう。

 

公伯

 

DREAMS COME TRUE - 時間旅行 (from DWL 2015 Live Ver.)