こんにちは。

 

公伯です。

 

東京は雲の多い空で少し湿度があり、

 

ちょっとじめっとした感じを受ける日です。

 

今日も不要不急の外出は避け、

 

自宅で掃除をしています。

 

さて、今週は日本に昔からある択日法の一つ、

 

一粒万倍日が二回あるという週です。

 

それは12日と13日に連チャンで訪れます。

 

ただ、12日は不成就日と重なるので、

 

開運を期待するのであれば13日がいいと思います。

 

十二直は閉なので、財布を買うのには適しているかもしれません。

 

私はあまり一粒万倍日とか意識していないのですが、

 

気にする人は気にすると思うので、

 

ぜひ活用してみてください。

 

高額の財布を買う場合は吉方位から買うと良いです。

 

九星術を使われた方がいいと思います。

 

遁甲を使うなら事前に卜占をして、

 

財布を買うべきかどうか、買うならどの方位かを見て

 

選ぶという方法が使えると思います。

 

その日どこから買うかという判断だけなら、

 

九星術で、どうしても買うお店と吉が合わないなら、

 

日家八門も参考に判断されるとよいと思います。

 

日家八門は遁甲の付録のような方位術ですので、

 

選日として活用できます。

 

まあ、あくまで高額の財布を買う場合ですので、

 

1,000円程度のものであれば気にする必要はないと思います。

 

1,000円程度が高額と感じるのでしたら、

 

方位を考慮された方がいいと思います。

 

昼食にカレーを食べたので、

 

余計に体が熱いのですが、

 

GWにエアコンの掃除をしていないので、

 

今日少ししておいて、

 

いつでも使えるように準備しておこうと思います。

 

それでは、今日も愛を持って生きていきます。

 

皆さまもどうぞ愛のある一日となりますよう。

 

 

公伯

 

DREAMS COME TRUE - 何度でも/LOVE LOVE LOVE(from DWL2007 Live Ver.)