公伯です。

 

かつて家の中に井戸がある家を見てほしいと言われ、

見に行ったことがあります。

 

その家は二階建てて、一回のほぼ真ん中に井戸がありました。

1階は薄暗く、普段は家族の多くは二階で過ごしているとのことでした。

 

その家は病人が絶えず、その家に婿として入ってきた夫も

仕事を転々として決して裕福ではないようでした。

 

まあ見た瞬間、井戸がダメだと思ったのですが、

井戸の扱いを間違うと非常に良くないことが起こります。

これは風水とは関係ないですが、無条件に井戸は要注意です。

 

その家は裕福な感じではなかったので、

対処法として塩を置いて清めようということにしました。

ただ余裕があれば、しかるべき処置をして埋めた方が

病気にも仕事にもいいことは伝えておきました。

 

今となってはその家がどうなったかは知るすべもないのですが、

皆さんが無事なことを祈るばかりです。

 

公伯

 

クリス・ハート 「糸」