公伯です。

 

困った時の神頼みではないですが、

神様とは普段から通じておく方がいざという時に本当に助けてくださいます。

 

私は年に1回は秩父にある三峰神社に行くのですが、

ここはご眷属が狼となっており、災いから家を守ってくださいます。

 

かつてパワースポットブームの時にある霊能者が紹介して、

浅田真央ちゃんや舞ちゃんが訪れて白い気守りが有名になりました。

私は白い気守りまでは入手しておりませんが、

普通の気守りを毎年頂いております。

 

秩父とはいうものの、結構遠いので東京から車で行っても

かなり時間がかかります。

年末年始だとおそらくかなり渋滞して大変だと思います。

 

本殿でお参りするのはもちろんですが、ここはやはり、

御仮屋まで行き、眷属である狼にもお参りした方がいいです。

 

そしてここは神社の中に温泉場もありますので、

ぜひ入っておきたいところですが、私は時間の都合上まだ一度も

入っておりません。

 

ここは大きなご神木があるのですが、皆さん行列をなして

ご神木に抱きついているのですが、木は繊細な生き物ですので、

抱きつくのは木にストレスを与える恐れもあり、

ここは木の前で手を合わせて木のパワーをもらう方が無難です。

そもそも抱き着いたところでパワーを吸収できるわけではないですし。

 

三峰神社は私にとってはなくてはならない神社です。

ぜひ皆さんも関東に住むなら一度は参拝した方がいい神社だと思うので、

可能な方は、方位取りを兼ねて足を運んでみてください。

 

公伯

 

宇多田ヒカル  「traveling」