皆様こんばんは!

ちょっとご無沙汰ですにっこり


このあいた間も、いろんな感情や出来事がありましたが、今無事平穏な気持ちでソファーに座っているのでヨシとしましょう。


思考が固まりすぎてしまったら、別のことで一旦落ち着くことを覚えたのは生きやすくなったことにっこり


昔は「まぁいっか」てあんまり思えなかった自分ですが、「まぁいっか」て、あえて頭の中や、時には声に出して言うようになったのはこの数年で覚えたことかな。

いや、仕事とかそううことじゃなく、怒りとかに対してね。

人を許すって、どこまで許容すればいいのか難しくない?どこまでが大人な対応で冷静で、どこからはそんなに我慢しなくても、お人好しすぎる、なのかは人それぞれだから。


なるべくスルー技術を駆使して、自分にストレスを与えないのもわたしにとっては大事なんだけどね。


さて、タイトルの件。


いや、ほんとしょーもないことなんですけど、、


昔以上に、職場での人間関係やらマネジメントの本がわんさかわんさかあると思うんです。


それ類の本ね、読んでるのと読んでないじゃ引き出しが違うとは思うものの、、

それを使いこなすか使いこなせるかは性格と能力によるよな、て思っただけです笑


これだけマネジメント本が出ていても


この世の中に嫌なマネジメント層がどれほどいるか。否、マネジメント層に限らず「仕事人」。

いや、これいうともう人間か笑


何を持っていい「人」なのかはわからないけどね。


仕事については、年齢重ねると積み重ねてきたことからの安定感とプレッシャーに挟まれてる気がする。

だから努力し続けないと怖いんだろうなぁ。

でもたまには休憩もしないと。


毎日毎日ビールが美味しくて幸せです!

美味しいもの食べる時、「おいしいっ!」てすぐ言っちゃうんだけど、わたしそれ自分の好きなところ笑


では、またね!