皆様お久しぶりです!お元気ですか?

6月は宣言通り、上の子習い事(勉強系)の体験に行きまして、テスト受けて、体験一回やって、無事楽しいということで通う運びとなりました!


仕事は相変わらずです。

周りでもメンタルで突然休んだりとか、、

でもメンタルで休むにも正当なメンタル休みとそうじゃないメンタル休みがあるのな、と実感した今日この頃。

正当なメンタルやられの方は本当にゆっくりしてもらいたいんだけど、そうじゃないパターンはほんと呆れましたが、、

まぁ、スルーしていきましょう。(職場のいろんな人に散々なことして散々嫌われてる人。だけど、自己肯定感強すぎて嫌われてることにも気づけていなかった人、かつ仕事まじでできない人。それで自分は悪くないもんな人←ごめんなさい笑)


そして、仕事でも忍耐力を強いられる日々な上に、旦那とも大喧嘩して、まじで無理てなったこの期間でした。

まぁね、旦那にもわかってもらおうと思って過ごしていないんですけど、あまりにもストレス与えてきたので、ほんとにビックリするぐらいなストレスを受けました笑

わたしが悪い面もあるので、自分の悪いところはまぁ適度に直していこうと思います。


今のご時世離婚して幸せに、が割と叫ばれてるかと思いますが、わたしはどうしても一人親にする気は一切なくて(これはあくまでわたしの価値観だし、今離婚絡みで苦しんでいる人を責めるわけでもなくです)


だけどね、今回のことで、子らが社会人になり、家から巣立ち、晴れて子育てが終わったら、なんだかんだ乗り越えて二人穏やかに過ごすでもいいけど、パートナーを解消して、好きにお酒飲んで自由に一人暮らすのもありだから、めちゃくちゃお金貯めよ、て思いました。はい。笑


今はまた普通に過ごしているんですが、もし未来が別々の生活だとしても、毎日お互いが幸せであるべきだとは思うのです。

だから、お互いが自由に楽しく生きるためにお金貯めようと思ってます。

お金に勝るものはないからね。


ストレスがすごいとき、リアルタイムで乗り越えることに集中します。

こんなことなんてことないこと、て何度も唱え、今リアルタイムに忍耐力が増してる、て。笑

あとは、先週は少し休憩タイムにしていたので、小説を読んでその世界に集中したり。

また今週から勉強に力を入れますが。


なるべくストレスを真っ向から受けつつも、第三者からの目線的なものも持ちつつやっております。


でもね、やっぱなんにしても努力が一番効果のあるストレス耐性の作り方な気がします。

パーっとお金使ってとか、お酒飲んでとかはさ、やるんだけど身にはならないでしょ。

それは自信作りにはならないから、やっぱり努力でしか人は強くならないと思うんです。割と本気で。

だから、仕事、勉強、体型、美容、これ絡みで努力してお金を持っておくのが一番の自分の力になると思っています。


普通に努力するんじゃなくて、人よりは努力して生きようって思います。

では、また!