お久しぶりです!

はい、予想通り忙しくしておりました!


今までとは違った感覚で仕事できてる今日この頃。

今まで信念を持ってやってきたことがやっと報われてきた気がしています。

そして、さらに高みを求められていることを感じており、少しだけ、たまにプレッシャーに感じる時もありますが、プレッシャーは自分の弱みを知る機会でもあるので、試行錯誤しながらやっていこうと思っています。


人材育成とか業務改革とかさらなる自身のスキル向上も、楽しんだ方がいいと思っていて。

楽しく、プラスに成果が出ればますます楽しいし、いい方向に進んでいないと肌で感じたら修正すればいい。

今この体験ができるのは、この年代ならでは。※何歳でもできる、てのは今じゃない

何かを提案するときって、データ、根拠、どれがどーであーでってのをいかにプレゼンできるかで人が動くか決まるので、それが動き出す時の嬉しさったらない。でもそれって頭の良し悪しが出るから、ちょっとだけ気負っちゃう。

でも、あくまでこれは自分の意見で、修正箇所があればどうぞでやってるので。

他の人の意見が入った方が絶対いいと思うので。

ただ、割と有無を言わせないほどの提案と、あとはどのルートで話を回せば全てがうまくおさまるか。

仕事っていろんな利害関係とか承認欲求とか価値観とか無駄な人間関係とかあって、それもうまく丸めこめた時の喜びといったら。

考えるって楽しいです!


仕事が忙しいからって楽しいからって生活はそれだけじゃないから。

お金を稼ぎ、お金をそこそこ保持し、身なりを整え、体型維持、家は綺麗、子との生活を守る、そこらへんを整えながらなんとなく日々をがむしゃらに、時には休んで自分や家族を労わってさ、そうやって歳を重ねたら、きっと未来は素敵になるよねって信じてる。


人間なんだから完璧はなくて、どんなに完璧を求めても完璧は無理。

わたしはわりと完璧主義者に見えがちですが、そうではない。仕事はまぁ、そうかもしれないけど。

そうじゃない部分を知っててくれる人が少しでもいてくれるのって幸せなこと。

そして、いろんな人にわかってもらおうとももらいたいとも思わなくなった。


ただ甘えさせる人間に囲まれたいわけじゃない。


何かに執着しない強い人間でいたい。


波があって弱る時だってあるけど、なるべく前向きに立っていたいと思うのです。


今もし辛いことがあるならそれは今の自分にとって不要なこと。

どうやりくりしても取り除けないなら、切り捨てたらいいのよ。自分の体から分離させる感じで。

自分はひとつしかないんだからさ。


てなわけで、今夜は旦那残業からの飲みで、わたしはお家で晩酌し、子を寝かしつけながら寝てしまい、2時に起きてキッチンやらリビングダイニングを片付け、半身浴中。


できる日は毎日筋トレを課していましたが、仕事の読み物と資格の勉強と子との時間と睡眠時間を確保するため今週から2日に1回やれば許されるルールに変えました。笑

まぁ、忙しくて朝昼食べなかったり、平日炭水化物抜きやってるので大丈夫だろうということで。


とにかく体と心を壊さないように元気に過ごします!またね!