こんばんは〜
今日(土曜日のほう)はビール飲んだし、お米も食べたし
幸せを感じました
平日炭水化物を制限してるので、お米を食べられるだけで幸せを感じるのですにっこり

今日筋トレしていたら、ママまだやるの?て言われたので、「ママがデブになったらやでしょ?」て言ったら「やだ」て容赦なく切り捨ててきました。笑
そんな休日。

また静かな夜更かしタイムを繰り広げているんですが、なんだか息がしづらくてソファーにもたれかかっています。
何かボーッと見られるものないかなとU-NEXTつけたら、わたしが上映期間中観に行きたくて行けず、小説を読んだ「アナログ」が出ていたので見始めたところです。

わたしの日常は仕事や試験のことでいっぱいではありますが、育児や家事はその合間の時間に、たまに疲れた時はこうしてあれこれ終わって自分が許す時に映画やドラマを観たり、本を読んだり漫画を読んだりするのです。

先日見たドラマで、普段こういうことしないんだけど、すごく心に響いた言葉がありました。

人生には、苦い日もあれば甘い日もある。

それは、自分の気持ちに一生懸命向き合って生きてるからなんだ。

進みたい道を、ただ素直に進めばいい。

自分にだけは自分の本音を隠さなくていい。


誰でもいいそうなこの言葉を、お父さんが娘に伝えていて。
あぁそうかと。素敵な言葉で思わずメモしてしまったんです。

今年度はちょっと自分へのプレッシャーが増えています。
他者からだけではなく、自分でのせてる部分も大きいのですが、居心地の良いプレッシャーであるために、それを恐れなくていいように、ひとつずつ潰していこうと思っています。

ブログを読んでいると、みんないろんなことに傷ついたり疲れたり弱ったりしていて。
現実社会で会ったこともない人なのに、自分だけじゃないと思わせてもらえるのはなんでだろうか。
でも、こうして成長ができることの喜びを噛み締めながら、前に進んでいきたいなって感じる土曜の夜更かしタイムです。

あっという間に4月が終わりそう。

5.6.7とこれまたあっという間に夏が来そうですね。
またね!