金曜日はとにかく忙しくて朝から何も食べずに帰宅して一週間ぶりにビールを飲みました!

そう、酒断ちしていたのです。


なんだろう、2023年度やりきったからか、一週間ぶりのお酒だったからか異常においしく感じました!

これからはお酒は毎日から週2ぐらいに減らそうと思います。

酒断ちしようと思って始めたわけではなく、メンタル沈みすぎて飲む気にもならなかったら、肌に変化が見られて。

ビールをこよなく愛していますが、劣化・美容に敏感なので、なら老化を阻止した方がええな、、てなわけで笑

あと、やっぱりお酒飲むと弱るからさ。

お酒で掻き消そうとしないで、うまく自分でメンタルコントロールしてちゃんと立とうと思って。

最近仕事着少し新しく新調したけど、とにかく外側から強く見られるようにしています。

気分によって柔らかく見える風な時もあるけど、ほぼほぼキリッとしたやつ朝チョイスしがち。

なぜならそのほうがわたしもキリッとなるから!


2023年度は社会人になって一番充実していたかもしれません(仕事のお話ね)。

何より一番努力した年度だったし、いろんなことがあったし。


周りに感謝と自分にお疲れ様と!


昨日は家族四人で東京ドームシティ行ってきました。

お昼は水道橋で中華食べて、ブンブンジャーショー観て、握手会参加して、グッズ6千円分、ジャンプショップで好きなもの買っていいよで(主に上の子)2万使って、観覧車乗って帰りました。

観覧車前で撮るやつあるでしょ?四人の写真ってそんなないからつい買っちゃう。

玄関に飾ろうと思います。


自分が恥ずかしくないように努力したい。

辛いって思わなくて済むように努力したい。

周りを守るために努力したい。

周りに波及させたいから人より努力したい。

ただ仕事ができるだけじゃなくて、努力の上で成り立っているってわかるぐらい、周りも頑張ろう!て思わせるくらい努力したい。


ここからの一年一年は頑張り方、見せ方、求められるものがどんどん変化していくと思うから、その時その時やるべきことを考えながらまた明日から頑張ろうと思います。


子どもといられる時間もタイムリミットを感じるから、とにかくわたしはそこも意識しないと。


人生はあっという間!悩む暇はないから、手に入れたいものひとつずつ手に入れてく!


またね!