ちょっとお久しぶりです。
一日一回はこのアプリを開くのですが、ほんとにタイトル惹かれないものを読む時間はなかなかなく、泣く泣くフォローをやめた限りなく少ないフォローさせてもらっているブログにもなかなかお邪魔できないでおりました。

仕事も育児家事も勉強もとにかく果てしなくやることあり、本当に毎日充実しています。
昨夜も下の子寝かしつけて珍しくそのまま寝てしまい、23時半に起きて、3時まで勉強して、寝て、また5時半に起きて、とめちゃくちゃやっております笑

わたしは昼休みに入ると旦那にLINEするんですけど、忙しいけど楽しいって言ったら、
素晴らしい、サラリーマンのピークに達してる、て言われた笑
わたし、旦那のこういう表現がすごく好きで。
わたしより頭悪い発言したり、頭の回転遅かったりするとイラッとしちゃう、生意気妻なんだけど、やっぱりなんかほっこりしたり、旦那のこういう発言がたまにわたしのツボで。
ふと気が休まるというか、なんというか。
いや、わたしより多分世間的にはいい職種ですが。
今日は外で勉強させてもらってるんだけど、帰り道最寄駅に着いたら、後ろからぶつかってきた人がいて、誰だよ、て思ったら旦那だった笑

付き合ってる当時からなぜか、ぶつかってじゃれてくるの。
久しぶりに外でされて、外で見たらイケメンだったから、思わず腕引っ張って、びっくりしたな〜やめてよ、とか彼女的なやつやってた自分がいた笑
勉強しといで、て颯爽とお迎え行ってくれた旦那ラブ。
そういう想いも背負ってるから、絶対に簡単に諦めるわけにいかない。

わたしは変わらずすべて全力投球でやっています。
わたしが頑張ると周りも頑張ってくれるのです。
ついにわたしを見て、わたしとおなじ試験を受ける人ができました。
わたしも人の影響、こうやって頑張りの連鎖が続く感覚好き。

頑張ってね。この言葉が最近本当に好きです。
その応援に応えたいって思います。
よく頑張ってねを言われすぎると無理しちゃってよくないとかあるけど、わたしは頑張ってねと言われれば言われるほど頑張れる。

自分は多分圧倒的に頑張り屋だし、圧倒的に仕事も早いし、圧倒的に周りを見ています。←笑
努力を継続できる人って、やっぱりなかなかいないと思うんだよね。
わたしが尊敬する人は、努力をし続けている人。
あと、前向きな人。
後ろ向きなことばかり言っている人とはあまりそばにいたくないかな。
努力をしている人に、いや、難しいでしょとか言う人とかも、自分には不要。

何かにぶつかって悩んでも、自分で前を見て、選択していく人が好き。
その選択を後悔しない人が好き。

試験まで時間がなくなってきました。
間に合うかわからなくなってきたけど、とにかく諦めるということは絶対したくないし、無理だと言われていることだからこそ達成したいと思う。

暖かくなってきて春服買いに行きたいんだけど、ほんとに時間がおしい。

とにかく毎日頑張っている最近のわたしでした。
みんな頑張ろう〜!