こんにちは!
トーナイエラン保育士の小松 由芙ですニコルンルン
 
 
最近は夏休みに入った子ども達で
キッズルームは毎日とても賑やかでしたうずまき
 
 
 
さて!!
 
話は変わりますが、私小松が
ここトーナイエランに来てから
もうすぐで約半年が経ちますショボーン
 
とても早いな〜と感じておりますパー
 
ここで沢山の方と出会い関わらせて頂く中で
よく耳にする言葉があります!!
 
それは• • •
 
うちの子すごく泣くから保育士さんに
                                     迷惑じゃないかしら
 
他のお客さんに迷惑じゃないかしら
 
などと言った心配される声をよく耳にします!
ですが、どちらも大丈夫ですよチューチュー
 
キッズルームでは最初は大好きなお家の方と
離れる時に寂しくて泣く子も沢山います!
 
最初に思いっきり泣いた後は
少しずつ好きなおもちゃで遊び出したり、
泣きつつも私の遊びの誘いに乗ってくれたりと
最後はニコニコ笑顔で遊んでくれる子も
沢山いますニコニコラブラブ
 
 
エランの託児ルームは2階にあり
保護者の方、他のお客様の技術中は
見えないような造りになっていますので、
他のお客様にご迷惑がかかるという
心配もありません!!
 
 
エランでの数時間
安心してリラックスして頂けたらなキラキラ
と思っています照れ
 
少しですがキッズルームの様子を載せますね音符
 
来たときはお母さんと離れるのが寂しくて
泣いていたRちゃん!
どんな声をかけても
「ままがいいー(泣)」と
ドアの前でシクシクぐすんぐすん
 
ですが、
時間が経ち落ち着いてくると
 

「こちょこちょこちょ〜」と言って
小さい赤ちゃんと一緒に
遊んでくれていました
 
この後赤ちゃんが泣くと
音の出るおもちゃを持って来て
あやしてくれる場面もありました照れ
 
 
 
少しでしたがキッズルームの様子でしたキラキラ
エランに来て下さるお母様方の
不安が少しでも軽減されたらなっと
思っています!
 
疑問点や不安な点などこざいましたら、
いつでも声をかけてくださいショボーンショボーン
 

 TONAI  elan

大阪市都島区都島本通3-28-5

tel 06 69298188 

TONAI elanHPこちら

 

10001800でございます

託児ルームの詳細はこちら

 

 

託児ルームをご利用にあたって

こちらをご覧下さいませ

 ↓

TONAIelan託児ルームご利用規約

 

Facebookもやっています  こちら

お店のFBページに「いいね」してもらうと

記事をご覧戴きやすくなります