全くもって華麗でもなんでもないのですが(むしろ荒んでいる)、需要があればと思い、
私の平日をブログに書いてみますキョロキョロ

都内正社員をしているワーママ、時短なしです。

5:30 起床
起床とともにまず洗濯機を回します。

蛇口をひねってお湯が出るまでの間でトイレへ。
顔を洗ってメイク完了させます。

6:00 キッチンに行ってまず、養命酒を飲みます 爆 

 

もう9本目です飛び出すハート

止まらない咳が、出なくなりましたえーん怖くてやめれないです…。

 

 

 

 

 

 

朝ご飯つくり、昼のお弁当(自分の分だけ)、夜ご飯の下準備まで済ませます。


朝ごはんは、子供はフルーツにパンかご飯、ラブレという乳酸菌飲料(鉄分補給)、ウィンナーです。

 

 


夫には今朝は昨夜余ったカレーをパンに乗っけて、チーズものっけて、レモン水と一緒に出しました❗️
私は最近はスムージーです。バナナと小松菜と豆乳に、ザバスのプロテイン入れてます。

 

このリッチショコラが大好きですラブ

 



夫は社食ですので、自分の分だけ、サラダを切ったり、なにか炭水化物になるようなものを探します。

 

5分もかかりません。

最近はキュウリとりんごとパプリカですね〜。

あと、土日に作って冷凍した、インスタのモモさん(@yoga.with.momo)のレシピから作ったバナナケーキを持って行きました。

私が料理をしている間に、夫が洗濯物を干してくれます。

夜ご飯は、オイシックスを一部利用していますニコニコ

数年、「ちゃんとオイシックス」という5日間の食材が届くものを利用していたのですが、

自分の苦手なものやあまり美味しいと思わないものが毎週届いたり、3品作るところを2品しか作らず、材料を無駄にすることもあったので…。

今は週に2〜3回、キットを購入しています♪


プラントベースのキットは、普段あまり買わないような野菜がたっぷり入っていてバランスも良さそうなので、よく頼んでますニコニコ

今晩はケールの野菜ビビンバです飛び出すハート

 

今朝、野菜を買って冷蔵庫に入れときましたので、帰ったらすぐ炒めるだけ!です。ちょっと豆腐を入れてかさまししようと思ってます。

 

今晩の晩御飯です。キットの良いところは、普段買わないで食品を食べれることラブビーツやナッツ、ケールが入ってて栄養満点ですおねがい飲み物は、夜は甘酒トマトを飲んでいます。

 

6:30 子供を起こします。

朝はなかなか食べてくれなくて大変なので、食べやすいぶどうやイチゴは必ず入れてます。

夫と子供が机で食べて、私はキッチンでスムージーを胃に流し込みながら、洗い物をしたり、ご飯の下拵えを続けています笑い泣き

7:30には家を出なければいけませんので、この1時間でご飯の間食もさせるし、子供のお着替えや身だしなみ、自分たちの着替えやヘアセットなど、全てを終わらせます。1番バタバタします驚き

 

7:30 家族全員で保育園へ向かいます。今朝は都内、小雨が降っていましたのでカタツムリを探しながらの登園でしたクマムシくん行きたくないと泣く時は抱っこで登園させます笑い泣き

 

8:20 会社に到着。メールチェックから始まり、各種手配、営業先への訪問をこなします。

 

17:30 退社。

ダッシュで保育園へお迎えに行きます。18:15頃には園に到着。子供をピックアップして帰宅します。

 

18:30 帰宅

手を洗って、ご飯を完成させるまでに少しだけ、おやつをあげます。最近はグミが大好きな我が子です飛び出すハート昨日はつむグミを食べていました。

 

 

 

18:45 母と子、2人で晩御飯です。

ここでやっと少し、マッタリとできます。テレビを見たり、携帯をいじったりしているとあっという間に20時に…。

 

20:00 夜の家事

洗い物をしたり、干してある洗濯物を畳んで所定の位置にしまい込みます。

保育園の明日の準備もこの時にやります。

お布団引いて、寝る準備OK。夫が帰ってきてからすぐにご飯が食べれるように、チンできる状態まで配膳を済ませます。

私が動き始めると、子供が抱っこして〜、こっちきて〜、YouTubeこれじゃない、違うのが良いショボーンと、かまってかまって君になります。なかなか時間取られます…。

ある程度終わったら、最近はご自愛にハマっているので、

夜のストレッチやヨガをYouTubeを見ながらやってます。

 

 

21:00 お風呂

子供は赤ちゃんの時からママ&キッズの、泡で出てくるシャンプーを使っています。

 

最近、4歳になったのでベビー用からキッズ用に変更しました。

泡切れも良いし、目にも沁みないみたいで気に入ってます看板持ち

 

 

自分用はこのマーアンドミーの頭から体までこれ1本!のものです笑い泣き

 

最初、子供と兼用しようと思っていたのですが、目に入るとしみるようで・・・。

私が使い始めると、これねーすごいんです・・・。

リンスもいらないし、体も洗えるので全身泡だらけにして、頭からシャワーをかぶっておしまい!です笑い泣き

意外と夕方になっても髪がべたつかず、気に入っています。

ストックは3つ買って、最後のを詰め替えた段階で、また3つ、在庫を注文します。

 

 

 

21:30 母と子のスキンケア、髪を乾かしたり、歯磨きをします。スキンケア大好き、資生堂大好きなのでまた別記事にさせてくださいラブ

 

22:00 お布団に入ります。子供が寝付くのは22:30頃・・・。私も一緒に寝てしまいます~。

 

22:30~23:00 夫帰宅。目が覚めればご飯を温めたりしますが、8割がた気づかず寝ています(笑)朝起きたら、3人川の字で寝ている状態です。

 

 

・・・とこんな感じです~。あまり自分の時間がないのが悩みですが、お金で苦労するのはもっと嫌なので、できる限りは今の生活を頑張りたいです。