こんにちは

4年目の河野です
最近自分が何年目なのか分からなくなってきました(笑)















今日は、レッスン風景と共に、
ショートスタイルのスタイリングの仕方もお伝えできたらな
と思います


















まずレッスンのはじめは
こんなスタイルを今日は切ろうかなーと決めますヾ(@°▽°@)ノ








 


今日はこの方で(〃∇〃)





ちょきちょきちょき~





 


きり終わったら
ここからスタイリンしていきます(*゚ー゚)ゞ











まだウィッグが濡れてる状態なので
乾かすところからお伝えしますね(*゚ー゚*)













まずは
トップにボリューム出したいので
左右に振って乾かします


 

右から左に~


 

左から右に~

 

この時がっつり、9対1位で左右に振るのが味噌です



 

後ろも乾かすとこんな感じに~









































 

 

ココからワックスをなじませます。







この時使うのは、柔らかめのワックス
tonaiでは、ネコちゃんの絵が描かれた
7番のワックス。







まんべんなくなじませれたら

 

束感をつくるのに

毛先にさっきつけたワックスの残りをつけます

毛先に、ばいばいするような感じでつけてあげて下さいね。














そしてスプレーで固めて耳にかければ




 








こんな感じで柔らかい雰囲気を作ることができます。

ぜひ試してみてくださいね

















そして次の日は
バッサリカットのお客様が来店


 

今回も可愛く仕上げれました


 







喜んでくれてなにより


またこれで頑張ろうと思えた1日でした


ありがとうございました