最早シリーズと化してきております。



キッコーマンさんとは特に何の関係もありませんが、
今回もこの手の新たな種類に手を伸ばしてしまいました。


過去には他の
種類にも迫りました。







これらの事については過去のブログを
参照下さい(^ー^)
こちらの栄養系ブログからぜひ!


さて、今回は、



ミックスジュース的な味が懐かしく
美味しく頂きましたが、

ビタミンDね~


ビタミンDについては
パッケージにも書いてある通りですが、


腸管でのカルシウムの吸収を促進し
骨の形成を助ける栄養素です


との事です。


骨の形成、成長の促進に良いのです(^ー^)


他には、


ふむふむ、


レシチン??

何故かここに興味を抱いてしまいました。


レシチンについての記事の参照

記憶力や学習能力を高める効果や

ダイエット効果、

アルツハイマー病や認知症予防にも効果的で、

肝臓の保護もしてくれるそうです。


不足するとイライラや睡眠障害、
記憶力や集中力の低下にもつながります。



摂取できる主な食品としては
卵黄や、大豆が良いそうです(^-^)v



レシチンとか初めて知りましたが、
人の体にとって

何やら大事なものって事が
よくわかりました(^-^)v


TONAI age  

大阪市鶴見区緑1-13-27ハイツ牧瀬1F

06-6931-4516

ホームページはこちら

フェイスブックはこちら