シーサーめんそーれ~っシーサー


今年のお盆もやっぱり沖縄を満喫し

てきました大隅です!



今年は八重山の小浜島

波照間島富島の3島巡りの

旅でした。

今年も写真を交えつつ美ら島を

紹介させてもらいますねwara



まず、一日目は小浜島です!



伊丹空港から那覇経由の約3時間

垣島に到着・・・速攻でフェリー

乗り場へ。

高速船で30分弱で着く島です。



着くなり今晩お世話になる 

「うふだき荘」さんのお迎えで

             民宿へ♪


   tonai-age

手作りのサーターアンダギーで

おもてなしをうけて休憩もそこそこ

に早速貸しチャリにて島散策へと

        旅立ちました     

自転車


    tonai-age    

まずは島を一望できる「大岳」へ。


これで「うふだき」と読むようです。



まぁまぁ息切れしながら登りきり

展望台へ・・・。
   
tonai-age

小浜の景色にまずは疲れも

癒されました。



その後もミニチャリをコギコギ、

見どころを周りましたがなんせ

坂が多い島なので酷暑の中

トレーニング状態でした。


    tonai-age

      道の中央は旅を共にしました

                     放出の磯さんです。




   tonai-age

    ちゅらさん展望台。

 目の前は西表島がみえます。

       tonai-age

民宿のおいしいご飯もたらふく

頂きました。

小浜島にお越しの際は

   「うふだき荘」へぜひ!!


そんなこんなで翌日、お昼頃より

石垣へ戻り次なる地日本最南端、

波照間島へ向かうのである~ふね





次回はそんな波照間島の

            お話です。



小浜島の巻は以上でございます。

お付き合い頂きありがとう

           ございましたハート