ハイサ~イ!


いよいよ3日目からのお話です。

3日目は朝からカヌーに出発~お出掛け


西表島での目玉イベントであります!

浦内川を優雅に漕ぎ進みマングローブ林を横目に静かな時間の流れを感じながら滝をめざします。

  
                     

山に入ってトレッキング。最中に珍しい生き物や木々に出会い、岩場で足を擦り剥きながら、汗ダクになってきた・・・    その時っ!!
目の前に現れた滝こそ目指してきた「ピナイサーラの滝」です!


               

約50~60mの落差が見物らしいです。確かにしばらく見上げたままでした。

滝の周りの自然も素晴らしい物でした。その後滝壺で泳ぎ、一休みした後同じルートで帰りました。

この自然の創り出す芸術を後世へと引き継いでいきたいものです。


その後西表島を後にし次なる目的地「竹富島」へ・・・

今回も着くなり民宿の送迎バスで宿へ。その宿で借りたチャリにて島をグルリとまわり、お風呂を頂き夕飯の時間 (^∇^)  うま~いっ!!

その後夕日を眺めに海へ・・・太陽に感謝っす夕日


夜は宴会がありました三線  泡盛飲みながら三線を聞かせてもらいましたよ!ヾ(@°▽°@)ノ その日民宿に泊まる殆どの人が集まり会話を楽しみ、あっとゆうまに時間は過ぎ宴は終わりを告げましたが、まだ部屋に戻らぬ人たちはそれぞれ会話を楽しみ酒を楽しみ・・僕はいつの間にやらその場で寝てたみたいでしたが後でちゃんと寝床に入って就寝ZZzz....    


翌朝早起きして日の出を見ようと「なごみの塔」へ向かうとそこには二人程先をこす人がいましたが塔から望む島の風景をおさめる事に成功


               

日の出前なので薄暗いです。しかも雲が多くて日の出もベストではなかったかなσ(^_^;)
その後島の辺りを歩いてまわってゴミ拾いタイムおひさま

予想以上にゴミが落ちてたのにショック。。 (ノ_-。)


さて、この日が最終日!

朝から海へ ヽ(゜▽、゜)ノ     
              
            

  
            
 

上がカイジ浜、下がコンドイ浜ですね~。キレイでしょハート

さすがの景色に感動です~  (TωT)

海を後にし、お昼は宿で知り会った方と食事しました。


そしていよいよお別れの時が・・フェリー乗り場まで送ってもらってる間も島の風景を目に焼き付け「また来よう!」と決めました。

竹富の「新田荘」のみなさんありがとうございました~。



ってな感じでとても素敵な旅でした。ただ楽しいとか素敵とかだけでなく色々な事を感じ、学びもありました。皆様もぜひ沖縄にいらしてくださいませ~!!なにより、人によってそれぞれ違うでしょうが好きな所にいって好きな事やモノに触れたりみたりする事が一番だな!って感じましたv(^-^)v

まだまだ八重山の島々はたくさんあって見てみたい所だらけですハート


ではまた続編をご期待くださいハイビスカス

                         シーサーシーサー にふぇーでぇーびる はーと