イタチ川のカワセミを、観察して♪ | 美しい日本の四季♪

美しい日本の四季♪

近くの、鎌倉や横浜の公園に出掛けては、
気の向くままに、写真を撮っています。
気軽に立ち寄って、見て頂けたら嬉しいです♪

 

 

一昨日、イタチ川のカワセミと巣穴を、

観察しに行って来ました。

 

 

川に付くと、カメラ仲間が集まっている所に、

エサ取りをしているオスがいました。

去年も此処で巣造りをした、鉄男だそうです、

懐かしい~笑い泣き

 

 

 

しばらくすると、餌を獲って来ました。

 

 

メスへの、給餌の為だった様です。

メスは、去年のお嬢だとかニコニコ

今年呼ぶとしたら、マダ~ムかな?

 

 

 

給餌完了ブルーハーツ

どや顔のオスは、なんとも誇らしげですチョキ

が、画像がぼけぼけですみませんウインク

 

 

その後、何度か給餌を繰り返します

 

 

 

 

そして、後世に命をつなぐ為に。。。

 

 

マイホームと言うか、

巣穴の方を見てみると。。。

 

 

二羽が、出たり入ったりしています。

 

 

 

 

オスの嘴に、土が付いていますが、

彼らのマイホームは、既に出来あがっているか、

少なくとも、改装中だと思われます。

 

 

オスは、向かいに有る木に止まって、

巣穴に入る隙を、窺っている様でした。

 

 

ヤエザクラ

 

シャガ

 

ハルジョオンとベニシジミ

 

一昨日は、久しぶりに撮影仲間に会えたし、

幸せそうなカワセミ達を、沢山観察出来ました。

この場所が、カワセミ達にとって、

何時までも、住み易い環境であります様に。。。

 

最後までご覧頂き、ありがとうございます。

健康で、幸せな日々をお過ごし下さい星キラキラ